大荒れ?

購入を見送ったゼスティリアですが何だか香ばしいことになっているようです。
もちろんプレイしているわけでもないし情報の又聞きなので信憑性は知りませんがとりあえずまとめると、

ヒロインが物語の途中で永久離脱する(この時点で荒れてる)

そのヒロインに焦点を当てたDLCを1300円で販売という雑誌フラゲが出て大荒れ(もちろん公式未発表)

公式発表をしていない情報なのに急遽テイルズチャンネルツイッターが有料DLCを発表&期間限定で無料に変更するという告知

明らかに荒れてるのを見て急いで無料にしたようにしか見えず、この対応の結果さらに荒れるという面白い事態に。
完全版商法だのDLC商法だの言われ続けてますが反省はしていないようです。
スポンサーサイト

書いてなかったと思うので

テイルズオブゼスティリアが発売する1月22日まで3週間切ってますが結局買わないことにしました。
タッグフォースSPと発売日が被ってるというのもありますが、ゼスティリアの戦闘自体にあまり魅力を感じないというのとDLC専用秘奥義で冷めたという辺り。
そもそもTOX2(1周クリアのみ)とTOGf(未クリア)が積みあがってるのでテイルズ自体のプレイ意欲も落ちてます。
結構前から身内に聞かれたら答えてはいますが新作テイルズ配信はないですよーとここにも書いときましょう。

ゼスティリア発売日決定

Tales of Zestiria テイルズ オブ ゼスティリア | バンダイナムコゲームス公式サイト/

2015年1月22日に決定したらしいです。
まあ10日ほど前にテイルズチャンネルで発売日が載ったページが間違って公開されていたんですが。

ちなみに買うかどうかは分かりません。
予約特典に秘奥義DLCとかアホな事やってますし買わなくてもいいかなって感じ凄いです。

TOX2クリア

長かった・・・。
TOX2 クリア

プレイ時間は40時間弱。平均レベルは74でした。
ラスボスは大体予想通りだったけど久々に強い感じでした。
EDはいろいろ予想外。

とりあえず隠し要素やクリア後要素を少し埋めるくらいはやりますが、2周目をやれるかはわかりません。
まあ前作と同じように称号がグレードに結びついてるので、1周目でやれるだけはやっておきたいってのもありますけど。

チャプター15まで

なにやら決意表明イベントがチャプター15のラストであったため、おそらく次がラストダンジョンでしょう。
キャラエピソードの消化も考えるとギリギリ明日中にクリア出来そうです。

あまりに寄り道をしすぎたのか、アローサルオーブで全属性★が付いてしまったキャラがちらほら。
もう少しスキル取得や術技強化があっても良かったんじゃないだろうか。

チャプター12まで

今までは行ける様になったエリアの全捜索・キャラエピソードクリア・赤クエストクリアをすべてやってましたが、現状行ける所を粗方行きつくしたので、今後は進行スピード速くなると思います。
とりあえずチャプター12はいろんな伏線が回収されて超展開って感じでなんともなんとも。

称号欄見る限りチャプター15か16までありそう。
もう既に前作のクリア時間を越えるくらいプレイしてます。
寄り道しまくってるとはいえ、クリア時にはいったい何時間になってしまうのだろうか。

チャプター10まで終了

可能な限りのクエストやキャラエピソードをやりながらのプレイなのでまったりとまったりと。
秘奥義が使えるようになったし骸殻も2段階まで行くようになったので、戦闘が更に楽しくなりました。
スレーヴ側の秘奥義も出せるので、一々操作キャラを入れ替えなくても見れるってのは便利。リンク対象は入れ替えなきゃだめだけど。

寄り道しまくってるせいか、過去作ではラストダンジョンにいてもいい位のレベルまで上がってます。
でもストーリーの展開を見る限りまだまだ終わりそうに無いので、ラスボスと戦う時のレベルがひどい事になりそうです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム