3DS版ゼルダ無双 DLC第1弾配信日決定

新キャラクター「メドリ」とDLC第1弾「“裏”風のタクトパック」の配信日が発表されました。
『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』メドリの無料配信日&追加コンテンツ第1弾の発売日が5月19日に決定 - ファミ通.com

メドリの高ランク武器を手に入れるためには裏パックが必要らしいので、高ランク武器を使いたい人は裏パックの購入必須なんですかね?
まあ仕様が同じであれば伝説の武器をつければ攻撃力自体はカバーできるので見た目次第といったところですが。

ちなみにメドリに関してはWiiU版ゼルダ無双でも無料アプデで使用可能になります。
高ランク武器に付いてはどうなるかは分かりませんが、WiiU版でメドリを操作したいという人は安心ですね。

3DS版ゼルダ無双 DLC発表

今年1月に発売された3DS版ゼルダ無双「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」のDLC内容が発表されました。
『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』 今後配信予定のDLC4種をお得に購入できる“オールインワン まとめてお得パック”の販売を開始 - ファミ通.com

WiiU版と同様、全てのDLCをお得な価格で一括購入できる「オールインワンパック」の他、一部のコンテンツをWiiU版でも利用できるダブルパック、3DS版で追加されたキャラクターをWiiU版でも使用できるようにする「Newキャラクターパック」も販売開始。

3DS版の追加コンテンツパックでは「裏風のタクトパック」、「夢を見る島パック」、「夢幻の砂時計+大地の汽笛パック」、「神々のトライフォース2パック」の4つのDLCが5月から2ヶ月おきに配信開始予定。
それぞれ追加アドベンチャーマップとフェアリーウェアが追加される他、追加キャラクターや追加武器も一部のパックにはついてくる模様。

一方でWiiU版の追加コンテンツのうち「Newキャラクターパック」では「リンクル」、「スタルキッド」、「トゥーンリンク」、「テトラ」、「ハイラル王」の5キャラクターが操作可能になり、ガノンドロフの新武器「トライデント」も使用可能になります。
そして3DS版と同様の「夢を見る島パック」、「夢幻の砂時計+大地の汽笛パック」、「神々のトライフォース2パック」の3つも配信されますが、追加されるアドベンチャーマップは無く、キャラクターと武器の追加のみになります。

3DS版とWiiU版のDLCを個別に買うことも出来るのでどちらかのソフトしか持っていない人も安心。
両方のソフトを持っていてどちらもDLCを適用させるつもりがある人は重複購入には注意しましょう。

ゼルダ無双比較動画

昨日の処理落ち云々に関してですが比較動画が上がってました。


実際に比較してみるまでこんなに差があるとは思ってませんでしたが、New3DSと比べると旧型3DSは常に処理落ちがかかっているようなもっさり具合に加え敵の描画数も圧倒的に少ないです。
3DS版にもアドベンチャーモードが存在するんですが、アドベンチャーモードのSランク条件やミッションには○分以内に××体倒せといったものがあり、旧型3DSだとその達成が非常に難しくなるんじゃないかと。
旧型持ちで購入を考えている人はスルーしたほうがいいかもしれません。

3DS版ゼルダ無双体験版

月刊コロコロコミックに付いてきたらしい3DS版のゼルダ無双体験版ですが、知り合いからQRコードを渡されたのでプレイしてみました。
体験版はストーリーモードに当たるレジェンドモードの初めのステージだけプレイ可能で、キングドドンゴが出てきたところで終了。
3DSLLでのプレイでしたがWiiU版と比べると常に処理落ちしてるような感じで、ゲームスピードは7、8割程度しか出てないんじゃないかと。
無双シリーズではおなじみのステルス兵も多発し、WiiU版のゲームスピードを知っている身としては快適とは程遠い感じでした。
New3DS系だと処理落ちは少な目みたいです。
体験版だけの現象かは分かりませんが、旧3DS系を使用している人は注意を。
コロコロの体験版は先行配信で後日ニンテンドーeショップから普通にDL出来るようになるとは思いますが、特に旧3DSで購入を検討している人はそれからでも遅くないと思います。

3DS版ゼルダ無双 実機プレイ紹介映像公開

来週木曜発売のゼルダ無双ハイラルオールスターズですが、実機によるゲーム概要紹介映像が公開されました。


3DS版でも最初のステージはWiiU版と同じステージでチュートリアル成分が多めのようで、3DS版の追加要素であるタッチによるキャラクターチェンジもチュートリアルに組み込まれているようです。
WiiU版の中身はほとんど入ってますがキャラクターチェンジや追加シナリオがあるので、WiiU版をプレイした人でも楽しめるんじゃないかと。

育成加速化

瘴気レベル100でも回せるようになってしまったのでストック経験値の貯蔵やレア属性が付いた武器の回収が楽になってきました。
特に暴走ダンジョンだとモリモリと敵が増えて勝手に寄ってきてくれるので、場所を移動する必要もなくなり気が済むまで狩れるように。
メイン5キャラの育成はさっくりと行けそうです。

リュウ・ハヤブサカンスト

メインで使ってるリュウが9回の転生を終えてカンストしました。
2015.11.05 オロチ2U リュウ

チームメンバーは割と適当というか強そうな人だけ固めてます。
錬金武器が作れてないので店売り星4使ってるのと属性の強化が終わってないので、まだ火力は伸びますがとりあえず大体は完成。
攻撃力カンストしてるんですけど上位武器に変えたら内部的には反映されるのかしら。
通常時でもオリコンでも戦えるような属性にしているのでどっちつかずで中途半端ですが、暴走ダンジョンのように大量の武将に囲まれさえしなければ瘴気レベル100でも戦えるようになってきたので問題はないかな?

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム