第16回フェス結果

スプラトゥーン 第16回フェス結果

今回で最後の開催となる第16回フェスが終了しました。
アオリとホタルのどちら派かという最後に相応しい内容で、開催期間が48時間あり集計が世界全体とかなり大規模なフェスでしたが、得票率・勝率共にホタル陣営が上回り勝利。

フェスが終わるという事で今まで報酬として貰えたスーパーサザエの入手方法がなくなる、と思いきやジャッジ君からたまに(?)貰えるようになったみたいです。
ギアの穴あけや再抽選で使う予定がある人は定期的に話しかけるといいかもしれません。

第16回フェス

最後の開催となる第16回フェスの内容が公式ツイッターより告知されました。


最後の内容はスプラトゥーンの看板キャラクターであるシオカラーズの「アオリ」と「ホタル」のどちら派かというもの。
今回は最後という事で開催期間が48時間になっており、得票率・勝率の計算は世界全体で集計される模様。
マッチングは各地域別なのでフェス中に海外プレイヤーと当たることはないみたいです。

第15回フェス結果

スプラトゥーン 第15回フェス結果

株式会社明治とのコラボで「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが好きかと言う事実上の戦争でした。
マッチングでたけのこ派の同士討ちが多発していたようで大分偏っているだろうとは思っていましたが、かなりの得票率の差が出ていて勝率で上回ったきのこ派は一歩及ばない結果に。

第15回フェス

第15回フェスの内容が告知されました。
スプラトゥーン 第15回フェス

株式会社明治とのコラボで「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが好きかと言う禁断のお題。
以前きのたけ戦争のお題来ないかなあと言っていた気がしますが、まさか本当に来てしまうとは思いもよりませんでした。
決戦は来週土曜朝9時から24時間です。

第14回フェス結果

スプラトゥーン 第14回フェス結果

Miitomoとのコラボで「オシャレなパーティ」と「コスプレパーティ」のどちらに行きたいかというもの。
今回のフェスは全世界で同時のお題・集計・マッチングと初めての試みでしたが、開始直後にはスプラトゥーンのネットワークがダウンしてしまう課題の残る感じに。
フェス結果としてはオシャレが得票・勝率共に上回り勝利しました。

第14回フェス

第14回フェスの内容が告知されました。
スプラトゥーン 第14回フェス

Miitomoとのコラボで「オシャレなパーティ」と「コスプレパーティ」のどちらに行きたいかというもの。
わざわざMiitomoとコラボするほどの内容なのか疑問ですが宣伝も兼ねてるんですかね。
ちなみに今回のフェスは全世界共通のお題で同時開催、マッチングも共通になっていて集計ももちろん共通と過去よりも大規模になっている模様。

シオカラーズのamiibo発売決定&第2回スプラトゥーン甲子園開催

まさかのゲーム内キャラクター「シオカラーズ」のamiiboの発売と、第2回スプラトゥーン甲子園の開催が発表されました。
【情報追記】第2回“Splatoon甲子園 2017”開催決定! 2016年7月7日にシオカラーズamiibo発売決定!  - ファミ通.com

ゲームの発売から11ヶ月が経過してもまだまだスプラトゥーンは熱いようです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム