KH3E3トレイラー公開

PV待ってました。


物語の中核を担っていたエラクゥスとゼアノートの若かりし姿とその会話、そして新マップを含めた戦闘メインのPV。
ナンバリングとして前作の2では移動できる範囲が狭く、ワールドを探索するという楽しみが少なかったんですが、3では崖から飛び降りたり崖を駆け上がったりと、オープンワールドのような行動範囲。
3Dで存在していたフリーフローアクションも確認できるので、マップが広くてもストレスフリーで探索できそうです。

稼ぎ(挫折)

シークレットに向けてアクア編から稼ぎ直しているんですが、一部の隠しボスと戦うにはアリーナレベルと大量に上げないといけないので折れてます。
単純に戦闘だけで上がるなら別にいいんですが、レースやボードもやらなければいけないことを思い出してしまったのでとりあえず保留。
3キャラで稼ぐことも考えればもう無かった事にしてもいいんじゃないかな・・・。

bbsHD アクア編+ラストエピソードクリア

bbsHD アクア編クリア
bbsHD ラストエピソードクリア

サンダーブリッツ無双終焉。
シークレットエピソードが残ってますがシークレットに登場する敵が強いので、アクア編で稼いでからデータ作り直してまたの機会にやります。

アクア編の序盤が辛い

ちまちまっとアクア編も開始しましたが他の二人に比べて序盤が辛い。
初期武器能力が攻撃2魔法2というのもありますが、一桁レベル時のレベルアップによる能力値上昇が防御と魔法に多く振られてるので、アビリティもコマンドもなく通常攻撃に頼る序盤ではかなり苦戦させられます。
色々と揃ってくる終盤には3人中最強と言えるスペックが出てくるんですが、レイディアントガーデン攻略ぐらいまでは厳しそうです。

bbsHD ヴェントゥス編クリア

bbsHD ヴェン編クリア

というわけで終わり。
やはりサンダーブリッツの汎用性は高い。

ヴェン編ラストはコマンドが強制的に変わって回復が出来なくなるのが困りもの。
せっかくゲージを溜めたのにラストチャージ外して死んだ人がいるらしいですよ。

bbsHDを少しずつ

色々と平行プレイしてるのでなかなか進んでませんが、ヴェン編がもう少しで終わるくらいまで。
bbsは3キャラで巡るステージ・エリアが大体同じ、ストーリー展開もそれぞれの視点で見る感じなのでわりとだれます。
もちろんキャラ毎にレベルやアビリティは別なので、いちいち育て直さないといけない辺りもだれる原因。
キャラ毎にプレイ間隔あけたほうがモチベは上がりそうです。

日課になりつつある

ここ最近KH2HDで留まりし思念とガチバトルするのがマイブーム。
毎日1回撃破するか、撃破出来なくても何回か挑戦するのが日課になってます。
まあ数日で飽きるとは思いますが、こんなことをやってるから他のゲームがあまり進みません。

リミットカット13機関やセフィロスとかもそうなんですが、敵の動きが分かるようになり適切に対処できるようになってくると、凄く楽しくなるのがKH2。
レベル1プレイしてる人の心境が分かってきた気がする。
でも自分でやろうとは思いませんが。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム