Steam版 怒首領蜂大復活

Steam版の怒首領蜂大復活が昨日から配信開始されました。
一通り触りましたがクリアできたのは通常版のノービスモードでのみという体たらく。
Xbox360版移植が出た当初Ver1.5オリジナルモードをノーコンテニューでクリアしようと頑張っていた時期はありましたが、元々あまりやり込んだ作品ではないのでこんなものかと。

過去のSteam移植作品と比べるとちょっと高いですが1週間程度は割引+サウンドトラックDLCが無料で付いてくるので興味のある人は早めに買った方がいいかもしれません。

Steam版怒首領蜂大復活

今日開催されていたケイブ祭りで「怒首領蜂大復活」をSteam向けに配信する事が発表されたようです。
『怒首領蜂 大復活』がSteamで配信決定! 『グルーヴコースター3』とのコラボも実現 - ファミ通.com

配信時期は秋頃になるようなのでまだまだ先ですが続報に期待しましょう。

Steam版デススマイルズ

Steam版のデススマイルズが昨日から配信開始されました。
雑魚の出現パターンやボスの行動パターン、エクステンドさせるための稼ぎ方などもろもろ忘れてしまってるのでクリアできませんでしたが、大量にボムを抱えてもラスボスに会えるのでクリアだけ目指すのであればやっぱり難易度は低いほうじゃないかと。
発売1週間くらいは10%オフでDLCが無料でついてくるので興味がある人は早めにどうぞ。

Steam版デススマイルズ 配信日決定

以前からSteam版配信が予告されていたデススマイルズの配信日が決定しました。
Steam版『デススマイルズ』の配信日が3月11日に決定! 配信日当日から1週間は特別価格で販売 - ファミ通.com

日本時間の3月11日に配信開始予定で値段は虫姫さまと同じく1980円。
虫姫さまは配信開始後1週間限定で1500円+サントラがついてくるお得なセットでしたが、デススマイルズは10%OFFのみでセットがついてくるかは現在のところは分かりません。
一応同時発売として各種サントラがDLCとして配信されるので期待してもいいとは思いますが続報期待ですね。

Steam版デススマイルズ

ちょっと前にですがCAVEのSteam版第2弾としてデススマイルズが発表されました。
「デススマイルズ」のPC版が発表。2016年初春にSteamで配信開始 - 4Gamer.net

2016年初春に配信予定なのでまだまだ期間はありますがデスマがPCで出来るようになるのは嬉しいところ。
横STGですがCAVEの作品としては自分くらいの腕でも通すだけなら何とかなるくらいに難易度は低いので初心者にもオススメです。

ちょっと真面目にやってみた

ノービスモードオリジナルはノーボムでも行けたので真面目にやればマニアックやウルトラもいけるんじゃないかという軽い気持ちでやってみましたが、まさかノービスモードウルトラでも真アキと戦えるとは思っておらず残機ボム共に使い果たした状態で突入し無事撃沈。
他のモードではトレーニングが可能でもちろん真アキとも戯れることは出来るんですが、ノービスモードはトレーニングが使えないので後半はぶっつけ本番。
弾幕量は薄くてもパターン組めないと割とどうにも出来ません。
唯一の救いはノービスモードだと真アキがボムバリア&反射を持ってないことくらいでしょうか・・・。

Steam版虫姫さま

配信日が明日だと勘違いしていましたが、今日からSteam版虫姫さまが配信開始されました。
サクっとやってみた感じノービス・アレンジ等の各モードやトレーニングモードを含めてXbox360版ベタ移植で、PCスペックが足りているなら処理落ちが起こる弾幕量やタイミングもほぼ再現されていると思います。
スペックが足りていない場合は意図せぬタイミングで処理落ちが起こるかもしれません。
Ver1.5とサウンドトラックは後日DLCでと以前は発表がありましたが、本体配信と同時に配信開始されていてちょっと安くなるお得なセットもあります。
ノービス(初心者)モードもあるので弾幕STGやアーケードSTGに慣れていない人も安心。
1週間くらいは本体のみ、DLCとサウンドトラックの付いたセットどちらも25%オフで配信されているので気になる人はどうぞ。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム