今週のピラミッド

7層まで。

破片2、セト、破片1、破片3、短剣、アヌビス、破片1。

久々に当たりなピラミッド。
なお合成は。

夏イベ後編

昨日から開始されてましたがプレイしたのは今日というやる気のなさ。
去年と似たような海のキラキラを拾って中身の確認してもらうという感じの流れなんですが、反省したのかキラキラの個数は少なめで各個人で判定が別。
後中身がクエストとは関係のない小瓶とかの時は確認してもらう必要もなく続行できるという親切仕様。

リプレイで福引3枚もらえますが、キラキラ更新タイミングの関係で真珠がダブると凄いめんどくさいことになるので、無理してリプレイするほどでもないですね。

国勢調査

広場にて久々に国勢調査が公開されました。
Ver2.0が本格稼動してから集計されたものは初めてですね。
なかなか興味深いデータも見え隠れしますが、ピラミッドの各霊廟や三馬鹿強カードの勝率まで公開しているのは面白いです。
ダークネビュラスも既に1万体以上倒されているみたいで、特に見返りのないコンテンツなんですがやってる人はやってるんですねえ。

畑を枯らす位に適当ログイン

福引デイリーや日替わり討伐はやってるんですが、それ以外のことはかなり適当プレイ。
畑が実装されてから常に何かしらの作物を植えていましたが初めて枯らしましたね。
ゼルダ無双が発売したらもっと適当になるんじゃないかな。

今週のピラミッド

7層まで。

破片1、破片2、破片1、破片1、破片2、ゴールドストーン、破片3。

破片祭り(ゴミ交じり)。
輝石配布日ですがいろいろと忙しいので王家の迷宮はまた別の日に。

夏イベ前編

釣りクエさえ終わらせておけば誰でも参加できるタイプ。
幸運にも9回連続で2等を引くという快挙を成し遂げたので、3種全部集まるまでに20回かかりました。死ねば良いと思います。

一応内訳はこんな感じ。
1~9回:2等
10回:特等(指定)
11回:特等
12~19回:2等
20回:1等(指定)

10の倍数回だけ自由に選べるんじゃなくて、10の倍数回以降好きなタイミングで水着指定が出来るシステムだったらこんな悲劇は。

一応去年の水着も残してはいるし倉庫圧迫が酷いので、念のため今年の水着は1個だけ所持して後半終わり次第売却予定。

今週の王家の迷宮

アナザー13階クリアしました。
DQ10 王家の迷宮アナザー13階クリア

クリア称号もこの通り。
DQ10 王家の迷宮アナザークリア称号

このクリア称号って石碑調べずに帰った場合、アンルシアの部屋に帰った時にちゃんと貰えるみたいですね。
石碑を調べれば王家の迷宮の世界設定が垣間見えるくらいなので、そういう事が興味ない人は石碑スルーしてしまいましょう。

アナザー13階を挑戦する際にシステムメッセージで、「特別なクリア報酬が手に入る」「クリアするとアナザーモードの攻略状況がリセットされる」「リセット後再び13階まで攻略すればクリア報酬はまた貰える」という注意書きが出ます。(超要約)
特別な報酬というのは天箱のことなんですが、出てきたベルトの効果はお世辞にも良いとは言えないものだったので、必ずしも良い物が出るわけではないようです。
また13階クリア後に迷宮に潜ったらシステムメッセージが示した通りに、アナザー1階からの再攻略状態になってました。
アナザー2周目は3階まで到達しましたが、今のところ特別変わった事(敵や報酬の強化)はなく純粋に再攻略するだけみたいです。

アナザー12階クリア時点でアンルシアがレベル上限の50に到達。
DQ10 アンルシア50

スキルポイントは80だったので2つのスキルラインが最大まで振れますね。
正義と闘志に40振ったゴリラが完成しましたが、結局これが一番癖がなく使いやすい気がします。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム