チャプター4までクリア

エンドオブエタニティやばい面白い。

システム理解してからかなり面白味が分かってきた。

と言ってもまだ武器が弱いしグレネードの補給すら出来ないので、チャプター4の雑魚&ボスにすごい手間取った。

気を抜くとすぐゲームオーバーです。

やっぱ戦闘面白くてこそトライエースだよな。

デュラン撃破→ラスダン出現→クリア

主人公 Lv33 バトルマスター
ハッサン Lv34 バトルマスター
ミレーユ Lv33 スーパースター→僧侶
チャモロ Lv31 賢者

プレイ時間:16時間弱

ドランゴ引換券テリー+ドランゴ仲間になりました。

衝撃的なことにテリーが武道家もマスターした状態でバトルマスターLv1になってる。
(SFC版だと戦士だけマスターしてバトルマスターに就いている)

アモスも専用グラフィックになったし大分改善されてますね。

それでも改悪部分の方が酷く見えるけど、ストーリー進めてたらあまり気にならなくなってきた。



【21:00】
デスタムーア城に到着。

主人公 Lv35 バトルマスター
ドランゴ Lv9 ドラゴン
ミレーユ Lv35 僧侶
チャモロ Lv34 賢者

プレイ時間:18時間半

ドラクエ6ってこんなに短かったっけ・・・?

とりあえずデスタムーアに向けて作業中。



【25:30】
エンドオブエタニティが控えてるので俺のドラクエ6終了しました。

クリア直後のデータからレベルとかプレイ時間とか。

主人公 Lv42 勇者
ドランゴ Lv23 ドラゴン
ミレーユ Lv41 賢者
チャモロ Lv40 賢者
ハッサン Lv42 パラディン
テリー Lv40 バトルマスター
アモス Lv38 レンジャー
バーバラ Lv41 賢者

プレイ時間:22時間ジャスト

職業熟練度は全て8です。

ありがとう魔術師の塔。

明日からはEOE開始しようと思います。

真ムドー撃破→テリーVSドランゴかっこよすぎわろた→途中経過

主人公 Lv21
ハッサン Lv21
ミレーユ Lv19
チャモロ Lv15

プレイ時間 5時間弱

ここから先は別ゲーとなります。(職業システム的な意味で)



ドラクエ3のOPのオルテガVS魔物みたいなアニメーションでした。

予想外すぎてビビッた。

そしてレベル上げすぎて熟練度上がらないどうしよう。



【25:00】
フォーン城到着。

主人公 Lv28 戦士→武道家
ハッサン Lv29 武道家
ミレーユ Lv27 遊び人→踊り子
チャモロ Lv25 僧侶→魔法使い
2軍は省略。

プレイ時間は10時間くらい。

運命の壁の爆弾岩に何度もリセット喰らった。

メガンテぬがよい。

全滅禁止(必敗イベント除く)
逃走禁止
戦闘不能者が出た状態での戦闘終了禁止(経験値入らない戦闘は除く)

と言うプレイスタイルなので回復キャラが死んだ時点でリセットです。

早く複数キャラにザオリク覚えさせんと・・・。

DQ6途中経過→夢ムドー撃破

あらかじめ言っておきますけど、リメイク作品なのでネタバレとか気にせず書いていきます。

とりあえずバーバラ仲間&ラーの鏡入手したところまで。

確かこの後は夢の世界のムドー撃破だよな。

SFC版1周しかしてないから全然覚えてない。

ちょっと夢見の洞窟でメタル狩りしようそうしよう。

ところで現実世界のレイドックの井戸のモンスターはなんなんでしょうか。

到着直後に行くと即死するので注意。



夢ムドーってこんなに弱かったっけ?

結構簡単に勝ってしまった。

次は真ムドーのはずなのでチャモロ仲間になったらレベル上げだな。

苦戦した記憶しかないから無駄に上げて挑戦する。

とりあえず寝よう。

ドラクエ6&EOE届いた

ドラクエ6クリアしたらEOE開封する。

ドラクエ6適当まとめ

明日発売なので既存情報のうち改悪された部分をまとめてみる。

■スライム系を仲間にできる
仲間になるモンスターがスライム系のみに。
街などにいるスライム系に話しかけると仲間か?
ドランゴは普通に仲間になるようなので安心してください。

■職業の「魔物使い」が「魔物マスター」になった。
SFC版では魔物使いを入れた状態で特定のモンスターを倒すと、戦闘終了後に一定確率で仲間になるシステムがあったが、そのシステムは消滅(上の通りスライム系のみ)。
魔物マスターは魔物の技(火炎の息とか?)が使える普通の職に。

■すれ違い通信で自分と誰かの夢をやりとりできる。
一番謎な改悪。
誰が得するんだ一体。


あんまり情報集めてないけど目立ったのはこのくらい?
ファミ通とか読んでないから分からん。

MHFがXbox360に移植決定

こことかここ見るよろし。

モンハンは好きだし箱○も持ってるけど、買うことは無いでしょう。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム