結局ダメでした

初心者が数日で1周ALLとか無理だったんや!
明日からはモンハン勢になります。
探さないで下さい。

ビット地帯わけわからん

5面開幕からビット地帯までのコツは大体掴めたけど、そこからがまったく分からん。
想定する残機の関係上、できれば1機落とし位で切り抜けたいものだがうむむ。
STGに限ったことではないが、攻略記事やクリア重視動画とか見れば解決するけど、見ても面白みが無くなるだけだから1周自力クリアするまでは見ない主義。
MHP3発売までにクリアしたかったが明日でクリアは出来そうに無いなこれ・・・。

ビット死ね

5面ビット地帯でクソゲーされて満身創痍。
調子がいいとシューティまで辿り着く事はできるけど、到達時には大体0-3以下なのでジリ貧でお陀仏。
2ndエクステンドさえ出来ればボム数の関係で1周は楽勝だと思うけど、100億稼ぐとなるとそれなりの腕が必要になってくるわけで、2ndエクステンド出来る人は2週目目指すような人となるわけで。
ここはおとなしく2ndエクステンド狙うよりか、4面後半からの(特にビット地帯の)安定パターンを考えた方がよさそうだな。
パターンとか考えれるような頭持ってないですけどねー。

おいおいまじかよ

【ポケモンBW】リュウラセンの塔限定でレシラム・ゼクロムの色違いが出現するらしい

色違いには別に興味なかったし、Nの城では絶対に出ないと言われてたので、結構どうでもよかったんですがゼクレシの色違いって出るんですね。
しかしボックス全部埋めないといけないってのはかなりめんどくさい。
ゼクレシの厳選を後で出来るってのは結構いいと思うが、クリア前に埋める作業をするとなると何時間かかるんだろうか。

届いた

2010.11.26 大復活

クリアできないだろうけど早速プレイしてきます。

【22:30】
一通りプレイしてみました。
基本的に赤ボムスタです。

■Ver1.5
5面レーザー地帯でクソゲーされて終わり。
アーケードでやり込んだわけではないので移植度具合についてはよく分かりません。

■Ver1.5 ノービスモード
いわゆる初心者モード。
こちらは無事クリア。
しかしレーザー地帯でクソゲーされたのは言うまでも無い。

■アレンジAモード
使用できる機体はAパワスタを大幅に強化したような機体のみ。
前情報無し+説明書ほとんど読まずにプレイしたので、ハイパーアイテムが上から降ってきたときは思わず大往生かよ!と突っ込んでしまった。
こちらは3面で乙。

■アレンジBモード
シミュレーションのようなモード。
説明書を見ても実際にプレイしてもよく分からなかった。
プレイヤーの腕に応じて難易度が増減するようになってるらしい。
これは各ステージごとに別々にプレイできる。

■Ver1.51
予約特典のDLC。
ボムボタンとハイパーボタンが同じなので、思わず大往生かよ!と突っ込んでしまった・・・のは嘘である。
敵の攻撃は激しくなっていた(ハイパーモードだとより顕著に)が、ハイパーゲージの増加が早く、よく分からないところでボム取得したりしたので5面まで進むことができた。
レーザー地帯見えない。



ところで大復活発売したばかりなのに既に大復活ブラックレーベルの発売が決定している模様。
しかもDLC版とパッケージ版に分けての発売。
どちらも2011年2月3日発売予定。

■DLC版
ブラックレーベル通常版とノービスモード(初心者モード)をプレイ可能。
大復活の追加コンテンツなので大復活から起動可能。
値段は1200MSP。

■パッケージ版
ブラックレーベル通常版とノービスモードに加え、アレンジモードを搭載。
アレンジで使える機体はケツイに登場したあのヘリ。
もちろん倍率チップも出るので大復活のゲームにもかかわらずケツイの雰囲気を楽しめる。
価格は4800円。

こういう発売の仕方はちょっと卑怯だと思うんですけど止めてくれませんかね?
どの道両方買いそうなのが笑えない。

信頼と安心の

本日発売の大復活は無事にkonozamaされました。
またのご利用をお待ちしております。

さてさて

毎度恒例放置イベの始まり始まり。
2010.11.24 放置イベ

このイベント始まるとサブを作りたくなる衝動。

放置イベ→どうせ放置するならペット孵化待ちがいい→新規でサブ作るか

こんな脳内。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム