最近の作業用BGM



間違いなく神曲。
正確な曲名は【松の廊下を駆け抜けて】らしいです。

ゴエモンシリーズはSFCの2、3、きらきら道中、64のネオ桃山とでろでろ道中しかやったことないですが、この曲が一番好きです。
次点はでろでろ道中の大江戸城ステージ曲【BurningMySoul】。



最近は大体この2曲流してます。
ずっと聞いてても飽きないから作業が進みすぎて非常に困らない。

増える片手剣

片手剣最終派生系全部作るために手をつけ始めました。
2011.1.30 武器

下位素材足りなくて全部作れませんでしたが、もう少しで完成します。
まだ錆び片手が出てないってのがギャグですね。
後で錆びた塊掘りに行くか。

お手伝いします部屋が増えてきているが

自分がやりたいクエは無いがとにかく狩りたい、という人が増えてきたのだろうか。
確かにボリュームは前作に比べて少ないからやることなくなるのも早かった。
まぁ発売前に装備の数はP2以上P2G以下と言われてたので、ある程度のボリューム不足は予想していたが。

今は上位未消化クエ部屋とHR6以外のキークエ部屋でまったりやってます。
完全寄生君を何度か見たが部屋主はなんとも思ってないのかが気になる。
俺だったら蹴ってるレベルのがちらほら。

後クエ中に入室→集会所出発してるの確認してから無言退室ってのが多すぎる。
待ってる時間がもったいないから別の部屋に行くのだろうが、退室する場合は一言言うのがマナーというものではないのだろうか。

グレイセスf途中経過

マリクビームが撃てるようになりました。
2011.1.28 マリクビーム

現在1周目でザヴェート港到着したところ。
空いてる時間でちょくちょくやってるので進行速度は遅いです。

1周目の目標とか。

称号取得(主にめんどくさいやつ)
ソフィ:雑談コンプリーター(未来編含め1周でチャット95%以上収集)
パスカル:世界のパスカル(話しかけた人数600人以上)
パスカル:トレジェノサイダー(宝箱発見数375個以上)

グレード関連
不屈ボーナス:戦闘不能者出さずにクリア(必敗戦闘はカウントされない)
グミ嫌いボーナス:戦闘中にグミを使用せずにクリア

制約
できる限り難易度:セカンドで進行
戦闘不能者を出さない(不屈ボーナスのため)
戦闘中アイテム使用禁止(グミ以外も含む)
逃走禁止(ロックガガンの毛を盗む場合は逃走可)

2周目目標:早ときボーナス取得(10時間未満でクリア)
3周目目標:1分撃破系トロフィー全取得
4周目以降:コンプ目指してまったり進行

Wiiと同じ様に1周目から難易度ハード進行したかったけど、バランスが変更されているのか少年編から苦戦しまくりだったのでセカンドに変更。
1周目でできる限りのことはやっておきたい。
2周目で早ときボーナス取得したらさっさと3周目に入って適当プレイする予定。
まぁ1周目クリア自体いつになるか分かりませんけど。

PSP2改め【NGP】発表されましたね

1月27日に正式発表があるだろうと噂されていましたが、PSP2改め【NGP】が発表された模様です。

今日開催されたPlayStation®Meeting 2011の公式ページも出来ているようです。
プレゼンテーションはまだ公開されていないようですが、順次公開していくことでしょう。
まぁすでに情報はいろいろなサイトに載っているようなので、わざわざ待つ必要も無いかもしれませんが。

今日の一件で話題が3DSからNGPに変わってしまいそうですね。

明日はラストストーリーの発売日です

・RPG好きである。
・Wiiを持っている。
・ゼノブレイドを楽しく遊んでいた。
・何より以前興味を示していた

発売日に買って配信してくれると思ってる人がいるようですが、残念ながら買いません。
モンハンが予想以上に面白く、発売日に買って積んでいたグレイセスfにも手をつけ始めてるので、今新作を買ってもプレイする暇が無いだろうという結論。
ある程度ゲームが片付いてきたら買おうかなーとは思いますがいつになるか判りません。
配信は他のWii所持者に言ってくれ。

驚きの白さ

2011.1.22 白い

すべては閃光玉が悪い。
うっすら見えてますけどタイミングさえ合えば真っ白になるはず。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム