岩石高原2に行ってみたその2

気晴らしリベンジ。
コボルト地帯での狩り検証。
検証というか視察。
視察というか検証。

ダンジョン(デリンセヒル?)手前周辺がなにやら湧きがいいということで行ってみた。
装備は変わらず総F513で。

投擲兵以外はHP30%未満でブロック多発。
投擲兵の火力だけやけに高い。HP20%未満でもダメージ表示が出たりなんだり。
アースワームの物理攻撃は余裕のブロック。ちょっと離れるだけで魔法攻撃で1kもってかれるので安心できない狩場。
魔法攻撃さえ喰らわなければHPPOTを使用しなくても狩れるかも。

途中でブレスもらったりして盾アビのF+11が消えてしまうと投擲兵の攻撃で余裕で削られて死に掛けます。
実際はもうちょっと楽に狩れると思われ。

結論
ワーム様を優先的に処理すれば狩れなくも無いかも。ただしHPPOTは必須。
ただ湧きが非常に良すぎて定点しがち。
それなりに人もいるみたいなので自重しよかと。

岩石高原2に行ってみた

サンスル実装されてもほとんどやる気が出ずに触ってませんでしたが、気の迷いでインしてそのまま進入クエ終わらせてちょっくら行ってきました。
個別には確認してませんが総F513で大体のMOBから100前後のダメージ(R盾の物理被害-15有り)。
サンドワーム系が遠距離で魔法攻撃するようで1000前後削られてたと思います。
キマイラ系が魔法エフェクトのような攻撃をしてきましたがそれほど削られてなかったように感じます。もしかしたら物理攻撃扱いかもしれません。

根性補正有り(HP30%前後)で物理ダメージは50~100くらいまで低減。
あまり減らしすぎてワームの攻撃喰らって死んだら元も子もないのでそこまでしか確認してませんが、F513ではブロックは無理かと。
F型スレでは「550くらいあれば~」という報告があるのでそのくらいは必要みたいです。
根性補正有りなら530~540くらいで何とかなるかと。

コボルト系がうじゃうじゃ寄ってくるため、コボルトの湧きがいい地帯では達人マップより効率はいいかもしれません。
が、魔法攻撃により死ぬ可能性があるため俺は今後狩場としては選ばないと思います。

3DS値下げのお知らせ

2011年8月11日より15000円に値下げされるらしいです。
この間買ったばかりなのになんなのこれ。

すでに購入した人には、8月10日までにニンテンドーeショップに接続してればFC・GBAのVCそれぞれ10本無償配信されるけど、いろいろな機能を削除された状態で配信されるらしく、そんなものを配信するくらいなら金を返すなり3DSのソフト無償提供なりして欲しい。
配信タイトルに魅力的なものが無いというのも拍車をかけてる。
こんなことなら我慢すればよかった。

全力でベンチを暖めるルーク氏とガイ氏

術技使用回数を優先させると術を持たない剣士キャラはベンチへ行く運命。
やはり詠唱時間がネック。優先的に術キャラを使用していかねば。

普段なら1周目からこんな無茶なプレイはしないです。
PS2版でプレイ済みなので一種の縛りプレイ。

期間限定のアッシュの術を稼ぐのが一番面倒。
ディスク抜きも使えないので早い段階でカンストさせたいところ。

思った

3DS版TOAの仕様変更で嫌な予感が。

簡単に言うと無限コンボを利用した経験値稼ぎ。
PS2版ではトゥッティ回しをする際
・コンボ命を利用
・中盤以降ステータス・装備・アイテムが整い次第ボス相手に無限コンボ(断空剣+翔破裂光閃のループ)を決める
・必要なヒット数に達した+ボスのHPを十分に削ったところでトゥッティ装備者(+レベルカンスト者)以外を殺す
・トゥッティ装備者で止めを刺してレベルカンスト(゚Д゚)ウマー
とかやって楽してカンストさせてたけど、3DSでは2P操作はもちろん出来ないし特技ショートカットも変更入ったみたいだからちょっと出来るか(というかやる気になれるか)不安。
キャパシティコア同一種を複数所持できるようになってれば最高だったんだけど。

MHP3 DL版発売決定してた

『モンスターハンターポータブル 3rd』のダウンロード版が発売決定 - ファミ通.com

>●2011年7月28日より販売開始
>カプコンのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』のダウンロード版が、2011年7月28日に発売されることが決定した。
<価格は4800円[税込]となっている。なお、必要な容量などは以下の通り。
<■コンテンツ容量:1095MB

発表の3日後に発売とかやりおる。
しかしUMD版発売から半年以上経過してるので今更感が強い。
モンハンに興味があって尚且つDL版しかプレイしない人なんてほとんどおらんだろうに。

様式美が見れなくなる寂しさ

へにょへにょ日記⌒*(・∀・)))))))*⌒ 「C80 なのはブース\(^o^)/」

>もう既になのは界では話題になってますが、まさかの
>NANOHA PROJECT コミケ不参加

コミケ開場と同時になのは完売という文字で埋め尽くされる実況スレが今年の夏コミでは見られないなんて。
4,5年ほど前から始まったあの流れは見ててとても面白いものだったのでとても残念です。
不参加でもどうせ書き込まれるだろうけど。

どういう流れか知らない人はこのあたり参照。(去年の冬コミ)
コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム