フーカ&デスコ編購入しておきました

前に言ってた通りDL版。
フーカ&デスコ編 購入

とりあえず買っただけ。
BASARA3が落ち着くまでは放置。
暴君編すら購入しておいて未プレイなのでプレイするのはかなり後になるかも。

プラチナランクは放置すると言ったな

あれは嘘だ。

ノーマルウィップ。
2011.10.30 カービィWii Nウィッププラチナ
2011.10.30 カービィWii Nウィッププラチナ 得点内訳

ノーマルハイジャンプ。
2011.10.30 カービィWii Nハイジャンププラチナ
2011.10.30 カービィWii Nハイジャンププラチナ 得点内訳

ノーマルボム。
2011.10.30 カービィWii Nボムプラチナ
2011.10.30 カービィWii Nボムプラチナ 得点内訳

ノーマルウォーター。
2011.10.30 カービィWii Nウォータープラチナ
2011.10.30 カービィWii Nウォータープラチナ 得点内訳

ノーマルウィング。
2011.10.30 カービィWii Nウィングプラチナ
2011.10.30 カービィWii Nウィングプラチナ 得点内訳

ノーマルキャリー。
2011.10.30 カービィWii Nキャリープラチナ
2011.10.30 カービィWii Nキャリープラチナ 得点内訳

エクストラソード。
2011.10.30 カービィWii EXソードプラチナ
2011.10.30 カービィWii EXソードプラチナ 得点内訳

エクストラウィップ。
2011.10.30 カービィWii EXウィッププラチナ
2011.10.30 カービィWii EXウィッププラチナ 得点内訳

大量の画像を貼り付けるというテロ。

精神的にかなりやられるのでこれ以上やりたくない。
ノーマルのチャレンジ全プラチナになったけど追加要素無し。
エクストラ含めて全チャレンジプラチナで何か出るのかしら?

カービィWii完結

エクストラモード100%達成。
2011.10.29 カービィWii EX100%

全モードクリアでカービィマスター。
2011.10.29 カービィWii カービィマスター

モードセレクト画面はこんな感じになってます。
2011.10.29 カービィWii モードセレクト

合計プレイ時間は大体16時間くらい。
ノーマルモードはぬるかったけどエクストラは結構歯ごたえのある難易度。
一応やることはチャレンジのプラチナランク取得が残ってるけど、取得しても何も追加要素なさそうだし取得自体がかなりの難易度なので放置で。

プラチナランクはこんな感じです。
2011.10.29 カービィWii Nソードチャレンジ プラチナ

得点内訳はこんな感じ。
2011.10.29 カービィWii Nソードチャレンジ プラチナ得点内訳

最近のカービィ作品と比べれば結構充実していた内容。
だけどスフィアを全部集めても真ボスの登場とかが無かったのが残念。

エクストラモードは歯ごたえのある難易度とは書いたが、ノーマルモードの違いとしては
・体力がノーマルモードに比べて60~70%に減少
・一部の雑魚のサイズが巨大化
・中ボス・大ボスの強化(もちろんラスボスも)
・鍵関係のマップで敵が追加配置された
・亜空間の紫の波(?)みたいなやつの速度上昇
と、この程度。
マップはもちろん通常の敵配置やスフィアの位置など何も変更が加えられてないので、1周目と同じことを繰り返しやるだけだったのは残念。
体力制限よりも配置変更等でバランス調整をしてもらいたかった所。

以下コメントへのレス。

»続きを読む

届いた

カービィWii タイトル

【25:30 追記】
プレイ時間7時間弱でメインモード100%クリアしました。
2011.10.29 カービィWii100%

相変わらずのぬるさ。桜井さんがHAL研抜けてからカービィは難易度低いものが続いてるんじゃないかという偏見。
64時代並みの理不尽さが欲しいと思うお年頃。

ついでに%に関わらずラスボス倒すとエクストラモード開放されるようです。
2011.10.29 カービィWii モードセレクト

頑張りすぎたので寝る。

カービィWii スリープ

カービィを届けるとは言った・・・

アマゾン 利根川AA

Q.つまり?
A.konozama

昨日書いてから思ったこと

よく考えたら島津は断岩で最低限の敵だけ倒していくスタイルだから攻撃力は上げなくてもいいわ。
むしろ防御力も上げなくても何とかなるわ。

1キャラ分時間が浮いたよ!やったねそろちゃん!

それでも宴に間に合う気があまりしないのは秘密の話。

ドーピングにかかる時間を計算

難易度究極で第5武器を集めたいが一部のキャラを除き究極では結構辛い。
少しでも楽をしたいのでドーピングで素ステ上昇をしてから究極をプレイしたい。

キャラは全部で16人。
戦場は全部で38ステージ。
運を除いた素ステアップが攻防それぞれ12ステージ。
キャラ・ステージ・難易度によるがロード時間や演出などを含め1ステージ大体5~10分。
仮に全部のステージで10分かかったとして24ステージ*10分=240分(4時間)。
キャラは全部で16人だが2人はドーピング作業終了してるので残り14人。
4時間*14人=56時間。

宴には間に合わないかなぁ・・・。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム