宝玉出たので進行

23匹狩猟(内6匹捕獲)してようやく手に入れました。
しかも基本報酬枠。何かむなしくなった。

ディオスアックス改に強化してナバル亜種戦も終わらせ無事HR6へ。
ラングロXフルセットも作成完了したので、ロアル片手最終派生作ってブラキ2頭終わらせてさっさとHR7に戻りたいです。
速攻復帰するために基本的に必要最低限の装備しか作っておらずキークエ進行なので、何かいろいろと所持品とかおかしいです。
HR7になったらまったり進行に戻りたい。ちょっと急ぎすぎた。

出ない宝玉、増える狩猟数

20体ほど倒しましたが未だにブラキ宝玉が出ません。
相手が地味に強いのもあって、立ち回りに慣れるのと同時に段々と嫌になってきました。
そろそろ出てくれないとストレスで俺が眩暈を起こす!

キングダムハーツ3D届いた

届きました。
KH3D メニュー画面

いつも通りプラウドモードで開始。
トラヴァースタウンクリアする所まで適当にプレイしたけどフリーフローアクションの速度についていけなくて暴走する。
システムが複雑なせいか大量にチュートリアルがあってテンポが悪いようなそんなような。
時間経過でソラとリクの操作が切り替わるせいでテンポが悪いようなそんなような。
そんな適当な感想。
モンハンプレイしたいのでしばらく放置。

どうでもいいけどKH3Dをクラニンにポイント登録したらちょうど400になったので2012年度もプラチナ会員になれました。
そんな適当な自慢。

以下コメントへのレス。

»続きを読む

宝玉待ち

ナバル亜種のクエを出すところまで何とか戻ってきました。
これさえ倒せばG級返り咲きなんですが、いかんせん武器が未強化のディオスアックス。
さすがに改にしてから挑みたいのでブラキ狩ってるけど、やっぱり宝玉なんて早々出るもんじゃないね。
本体剥ぎ取りでも出るみたいだから、ジンオウガやドボルと同じ理論で言えば、捕獲じゃなく討伐のほうが期待値は上か?
しばらく乱獲作業が続きそうです。

以下コメントへのレス。

»続きを読む

パルテナショック

3DSを起動する

フレンドリストを開く

オンラインのフレンドがプレイしてるゲームを確認する

8割以上がパルテナをプレイ

(゚д゚)

wi-fi対戦があるせいかは知りませんけど何か大ブームです。
友人に買わないのかと誘われましたけどKH3Dが待ち構えてるのでスルーで。

気付いたらKH3D発売週になってた

モンハンばっかやってて完全に忘れてたけど、今週木曜にKH3D発売です。
携帯機でハードを変えて外伝作品ばかり出すここ最近のKH商法には感心しませんが、一応初期からプレイしているファン(?)なので今回も買います。
ただモンハンをやりたいので買っても積まれてるかもしれません。

FM版ばかりやりすぎて主要キャラの日本語ボイスに違和感があるのは俺だけじゃないはず。
今回もFM版出るのだろうか。

結構がんばった

現在村☆7、港HR2に到着。
村☆8にしてブラキ倒して武器作ったら、村は放置して港HR上げに勤しむ。
防具のラングロSはフルセットで完成したので後は流れで適当に。

久々に斧使ってるけどやっぱ強いねこの武器。
攻撃後の左右回避がステップだから避けきれずに被弾したり、ガードが無いので詰み状況作ってしまうこともあるけど、打点が高くて尻尾切りやすいし定点攻撃のおかげで部位破壊しやすくてゴリゴリ出来る。
ゴリゴリしすぎていつの間にか体力が溶けてることもあるけどそこはご愛嬌。
水中剣モードの縦斬りがなんか若干斜めになってるんだけど、トライでもこんなんだったっけ?
トライプレイ当時はメインで使ってた訳じゃなかったからさすがに記憶が無い。でも違和感バリバリ。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム