何やってんだろ俺

FF10インター版、ステータス最強化完了。
FF10I 最強ステータス

所謂理論値。
■目指したステータス
・HP限界突破あり99999
・MP限界突破なし999
・攻撃~運まで255
・余り回避

長い道のりでした。
何で理論値と分かるのかというといろいろめんどくさい話になるんですが。

最大上昇値+必要個数+PT内最低ステータス
HP 300*333+360=100260
MP 40*25+10=1010
攻撃 4*63+5=257
物防 4*63+5=257
魔力 4*63+5=257
魔防 4*63+5=257
素早 4*63+5=257
運  4*60+17=257

333+25+63+63+63+63+63+60=733

FF10インター版・オリジナルスフィア盤では自由に使える穴が774個存在するので774-733=41

この41個を全て回避+4にすると4*41=164

ティーダの回避初期ステータスは10なので10+164=174

ここまでの式が分かったらFF10やり込みプレイヤー。

Q.つまり?
A.がんばった。

サクッとプレイして見た

キャラ強化来たのでマキシでちょっとやって見た。
とは言え余分なスキルを覚えさせてなかったので的中剣とロルハとシルフだけ。

的中剣 Lv5→Lv7
どの程度上がったのかは知らん。検証待ち。
効果時間が延びてたのは○。

シルフランス SH→IH
物理オンリーだったので威力低下+ディレイが魔法依存っぽいので陣が悲惨なことに。

ロルハ スラスト消去+範囲増加
スラストがなくなったことで普通の狩場でも使えるように。
また、範囲増加で爆並みの攻撃範囲。(最低でも24×24はあると思う)
太刀装備でも爆より火力が高いので、マキシのスキルではDPSトップクラスかと。
燃費の悪さに目を瞑れるかどうかが問題。

ネタが無いので

続・飲み物ネタ。というかサントリーばかりじゃねーか。

「C.C.レモン ストロング」新発売 2012.5.28 ニュースリリース サントリー

>ガス圧を「C.C.レモン」の約2倍に設定することで炭酸の強い刺激を実現
何がどうなるのかイマイチ想像がつかないです。

サントリー「エスプレッソーダ」新発売 2012.5.29 ニュースリリース サントリー

コーヒー入り炭酸飲料らしいです。
甘いのだけはやめろよ!絶対だぞ!

以下コメントへのレス。

»続きを読む

新ペプシ来たか

今度のペプシは“塩すいか味”、夏向けの季節限定で赤色コーラ。 | Narinari.com

前に出したキュウリとかシソとかモンブランと比べると結構普通に見えてインパクトが無い。
色物ジュースに興味ある人は飲んでみては?

ユリウス育成完了

画像用意するのがめんどくさかった、ので用意していない。

ユリウスのサブウェポンDLC含めて全てLv9になりました。
これで火力は変態に。操作制度は凡人。

他のキャラの育成するけど使いたくなったらユリウスでシキシキしてます。

ヤスプラス取得

カタカナで書くと某ゲームに見えるけどやすつな+のことです。
悪魔城HD やすつな+

最近ずっとH9ばかりだったので気晴らしにH11行ってみたらすぐに出ました。
何でもっと早く出なかった。とは言えヴァルのほうが安定するからあまり使わない気もする。
後はむらまさ+さえ来てくれればとりあえずH11装備は集まるんだけど早く来ないかな。

H10とH11は事故って全滅が有り得るので結構ガチ装備でやってます。
特にH11で変に突っ走ってドーザーしてる蒼真君がいたら俺です。注意してください。

TWキャラ強化来るか

5月アップデートはバランス調整! | 越後屋通信 | テイルズウィーバー

5月アップデートと言ってるのでおそらく来週の水曜の30日。
基本的に上方修正なのでアップデート来たら久々にやるかも。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム