盗賊49まで

ようやくカンスト目前です。
明日に盗賊カンスト、武闘家も41まで上がってるから折り返しは超えれると思います。

今日のメンテは結局なんだったんだろう。
不具合修正の名目だけど延期ってのが気になるところ。

»続きを読む


BASARA HDコレクション届いた

届きました。
BASARAHD

届いただけです。
しばらくドラクエやるので出番は無いでしょう。

ひらめきタイガーは偉大である

酒場に登録してもそれほど稼いでこなかった盗賊が、ひらめきタイガーと明記しただけで以前の倍近い経験値を持って帰ってきた。
やはりプレイヤーが求めているのはひらめきタイガーというクソ火力だったのか。

タイガー強すぎ修正しろって声が一部プレイヤーから上がってるけど、そこに至るまでのツメ使いの苦悩を考えたことはあるのだろうか。
サブだから比較的楽に上がれてるけどもツメの火力は思ってる以上に低い。
格下相手ならまだしも、同等、格上やボス戦となってくると徐々に他の武器に差をつけられていく。
その火力不足を補うためのタイガーだと俺は思ってる。
ひらめきの指輪の存在のせいで壊れ性能になってるけど、今はまだPvPもないからスキルは強いままの方がいいだろうに。

タイガー+α習得

タイガークローを使えるようになりました。
DQ10 タイガー

盗賊オンリーで上げていたら41まで上げなきゃいけなかったけど、どの道武闘家では気合80に振ったらポイントが余るので、余分な分を先にツメに振ってタイガー習得を優先しました。
その結果盗賊38、武闘家38でのタイガー習得に成功。
いやー流石に強いですねこの技。壊れ性能です。

そして調子に乗っていたら武闘家41まで上がってHP+40も習得できました。
DQ10 HP+40

元気玉は偉大。
これで後衛職でもそこそこ落ちないようになったのではないでしょうか。

今後の育成方針は盗賊をまずカンストさせる。SPは全部ツメへ。
その後武闘家をカンスト。ツメのSPが88(攻撃力+5)になるまで振って残りを棍へ。
後はあまり考えてないです。
武器スキルへほとんど振ってない旅芸人が辛いので、早めに上げたいとは考えてはいるけどもうーん。

全職業Lv35達成

ここまで長かった。
DQ10 職業Lv35

武器は戦士:斧、魔法使い:両手杖、武闘家・盗賊:ツメ、旅芸人:棍を使用。
防具は戦士・盗賊・旅芸人は魔法セット、魔法使いは魔導師セット、武闘家は拳法着セットを使用予定。
盗賊を41まで上げればタイガークローが使用可能になるので、そこまで上げてから武闘家を上げていくつもり。
お宝探しまで振らなければもう少し早い段階で覚えれたけどまあまあ良かろう。
狩場予定としては、ナグア:ピクシー、グルグ:ケダモン、ミュルエルor過去:トマト、地下廃坑:コウモリ等々。
既に2、3職をカンストさせている猛者をちらほら見かけるようになってきているのでそれに追随したい。

ピクシー1万体突破

ひたすらピクシー部屋でレベルを上げてましたが、ついに1万体を超えてしまいました。
DQ10 ピクシー1万突破

てっきり9999匹でカンストするものと思ってましたが甘かったようです。
小瓶落としてくれて地味においしいので、ケダモンにシフトしてもちょくちょく来るかもしれません。

指針変更

×戦士以外35になったら盗賊+武闘家を上げる
○戦士以外35になったら戦士も35にしてから盗賊+武闘家を上げる

いろいろ考えた結構そうなりました。
装備所持枠が足りないということと、35装備の魔法セットが使いまわし可能であることを考えると、これが一番いいかなーという結論。
まあ純粋に自分のモチベも吟味した結果なんですが。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム