大晦日

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ちなみにドラクエの年内レベリングはこれが限界でした。
2012.12.31 DQ10 レベル

パラディン60到達

DQ10 パラディン60

のんびりやるとは一体なんだったのか。
槍PT少なくてちょっと苦労しましたが問題なくカンストできました。

レベリング中に一番驚いたのはオルセコの西側に地獄の門番がいたこと。
通常エリアに配置されるとは聞いていたが、まさか地獄要素が無い場所にいるとは。
槍オンリーのPTだったのでスルーしましたがそのうち戦ってみよう。多分強さ変わってないでしょうけど。

戦士&レンジャー60到達

2012.12.29 DQ10 レベル

上級職レベル60に必要な経験値は2,151,355。
レンジャーはガルゴルあったから良かったけど他は折れそうです。
のんびりやりましょうのんびり。

旅芸人60到達

SS云々。
棍組が終了しました

今後のレベリング予定
戦士>レンジャー>パラディン>魔法戦士>スーパースター>魔法使い≧盗賊

ということで戦士あげてるんですが、いい狩場が見当たらないので適当にぶらぶらしながら上げてます。
ガルゴルに寄生できれば一番楽なんですがね。
他の職は大体考えてあります。
魔法使いと盗賊は大体どこでも上げれるので後回し。

ちなみに特訓の効率度外視してレベリング優先してやってます。
特訓スタンプ稼ぎはカンストしてから考えるスタイル。

武闘家60到達

SSを撮るのが云々。
棍組をさっさと終わらせたいので旅をレベリング中です。
旅終わったらなにを上げるかは未定。
タコがあまり変わってないようなのでそっちも利用しつつ適当にやろう。

本日の行動

■レベルキャップ解放
PTはぶられてサポ連れでやってたら野良に入れました。
僧侶にマホトーンが入ったら地獄。

■魔法戦士
すぐ終わった。
Lv14まで上げて力+10だけ取っておきました。

■スーパースター
糞クエ。
Lv10まで上げて固有スキルの内容確認。

■魔法の迷宮
野良ってみたけど結構面白い。
ボスはキングレオが登場。見破ったがレアドロはメタスラのコインの模様。
もしかしたら迷宮ボスはコイン系ドロップが基本?

■特訓モード
サポじゃ無理じゃね?放置。

■美容院・ドレスアップ屋
放置。

■装備品使い込み度システム
PT内最高レベルじゃなくて自分から見て同格以上かという判定なので、魔戦・スターのPLしてたら終わりました。
もしかしたら特訓スタンプもそういう判定かもしれない。
あと結晶は1装備でも50装備でも性能かわらなさそう。

■職人レベルキャップ解放
アホみたいに値上がりしてるのでパス。

■アクセサリー合成
力のペンダント:HP+1 +1 +2 割とゴミ
パワーベルト:攻撃+1 +3 +2 割と神

■福引き
運営から3枚+迷宮の2枚の合計5枚使用。
3等、7等、8等、8等、9等でした。
アトラスのコインうまし。

■レベリング
僧侶レベリング中。
とりあえず59まで。
寝る前に60になると思うのでそのときは追記します。

■スキルポイント
56:2 57:1 58:3 59:2 60:2



【27日0:35 追記】
僧侶60になりました。
DQ10 僧侶60

55→60は46万経験値ほど。
上のほうに追加してる通りSPは累計で10P。
ここからさらに特訓で+4になります。

準備【追記あり】

■ルーラ石
ラッカラン:メダル交換、ランプ職人キャップ解放、列車移動用
ツスクル村:追加クエ元気玉用→クリア後ヴェリへ変更:魔法戦士解禁、アクセ合成屋
獅子門:レベルキャップ開放用
メギストリス:スーパースター解禁、美容院クエ、ドレスアップクエ等用

■アイテム等
世界樹の葉:9枚
小瓶:340個
経験値の古文書:小2個、中4個、大2個
元気玉:21個
小元気玉:27個(+1?)
元気チャージ:メンテ明けで440時間の調整
メダル:359枚
所持金:**3万(変な輩が寄ってくるとアレなので伏せます)

さあバージョンアップよかかってこい。



【26日0:15 追記】
日付変わってエリアチェンジしてもNPCが残っていて、しかも全部交換できました。
と思ったら単純に時間が延長されていたみたいです。
でもまあこれで小元気玉は30個になります。
さて寝よう。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム