隠居しようと思ってもできない不具合

チョーカーとソーサリー手に入れたから隠居しようと思ってましたが、性能が性能だけにうっかりインしてしまう。
後あまり考えてなかったけどDQ7って来週なんだよね。
この調子でデジモン間に合うかな・・・。

特訓について

俺がやった特訓についてだらだらと。
一つの参考として留めて置いてください。

レベル60の特訓相手は限られるので大方予想付いてる人いると思いますが、ランドンフットのライノスキングでやりました。
ランドンフットのライノスキングは巻き込まない限り1体沸きで、たまにメタルブラザーズをつれて出現します。
出現エリアはGH-3辺りにシンボル5体くらい、G-45辺りにシンボル10体くらいです。
結構遠いので移動ルートを適当にマッピングしてみました。
Ver1.2 特訓

個人的に北部より南部の方が狩りやすかったのでその移動ルートを書いてます。
またゲルト海峡側からのルートです。
移動速度+2%込みで全てのルートを3回ほど試走し平均タイムを測ってみました。

まず赤ルートですが北部到着は3:05とかなり早いですが、そこから南部へ移動すると+50秒ほどかかります。
次の青ルートは3:45と平凡なタイムです。
そして一見遠回りに見える緑ルートですが、3:30秒とかなり早いタイム。
まあ緑ルートの場合は橋上にもライノスキングがいることを考慮し、橋到着時のタイムなんですが。

【移動ルートの結論】
北部でやる場合は赤ルート。
南部でやる場合は緑ルート。
青ルートを通る理由はほとんどないと思います。
ただし肉入りでやる場合赤・青ルートは狭く入り組んだ道を通るため、ついていくではうまく移動できず途中でモンスターに接触してしまうなどのハプニングが起きる可能盛大。

PT構成ですが、サポートオンリーなら槍パラ3人。
肉入りならホイミ+MP回復が出来る職業が1人いれば、後のメンバーは何でも可能だと思います。
時給はサポ3でおよそ80個、肉が増えるごとに+10位になります。
もちろん魔獣の爪タイガー+魔法戦士MPパサーなどがあれば大きく変わるとは思いますが。

ちなみにサポートで僧侶を使わない理由は、守備力が低いため無駄にダメージを受けてしまい、NPが多いのにパラ3よりもMP切れが早くなってしまうためです。
定期的に帰るならともかく山篭りを決行する人はパラ3のほうがいいかと。

で、でたー②

DQ10 ソーサリーリング

出ました最強アクセサリー。
4戦目でどうにか取得。
これで本格的に隠居生活に入れます。

うっすら見えてるのは盗賊ですが僧侶での参加でした。
やはりヘナトス入ると楽ですね。

で、でたー

DQ10 バトルチョーカー

ものすごい今更ですがチョーカーでました。
合計6勝目ですね。
以前より確率落ちてるらしいのでまだよかったかな。

後うっすら見えてるので分かると思いますが羽衣セットに乗り換えました。
さようならホーリー。

ファイル島編終わりぐらいまで

雑魚戦ほとんどスルーしてボス直行でも比較的楽に勝てます。
やはりかなりぬるめ。
デジピースかなり集まってきたので育成幅広がって楽しいです。

アニメ通りエンジェモンが力使い果たして戦線離脱してるのでレベル差広がらないか心配。
というか復帰した時自由に進化できるのかどうかも心配。
もう成長期では難しいくらい敵が強くて困る。

全職業特訓終了

盗賊の特訓が終了し全職業の特訓スタンプ1000個の旅が終了しました。
いやあ長かった。
11日にカンスト+特訓開始だったので15日かかりました。
狩場はそのうち晒します、といっても大体の人は予想付いてるでしょうけど。

今後は積みゲー消化(主にデジモン)をメインにして、ドラクエは迷宮やバザー出品を少しするくらいになるかと。
まあレア狩りやらなんやらに誘われたら行きますが。

防具変更検討中

いままで汎用性の高いホーリーセットでVer1.0から騙し騙しやってましたが、上級錬金の登場や新たな敵(主にバズズ)の追加、攻撃の仕様変更などで変え時かなと。
簡単に言えば羽衣セットです。
僧侶用だけでも整えておこうかなとどのような錬金効果を追加するか思案中。
先行組の意見とかも聞きつつ考えておきます。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム