力の指輪物語 その2

まさかの続編。

こうなりました。
2013.02.28 DQ10 力の指輪

攻撃+2が付いたので続行したら+1付与。
うーん微妙。
後もう一個手に入れて攻撃+ついたら満足とします。
つかなかったら・・・作り直しかな。

羽衣消化完了

溜め込んでいた羽衣の結晶化が終わりました。
地味に長かった、地味に。
後はアプデまで素材集めたりレアドロ狙ったり古文書集めたりのいつも通りで。

古文書集め

職業クエや配信クエの第5話のリプレイ報酬が「経験値の古文書・中」になってるのでそれを集めてます。
といっても基本的に時間がかかるのでやる気があるときに数個程度。
新職業の転職直後に使う予定なので、Lv14(SP13)程度になるくらいは確保しておきたい。

そういえば限定石版とかあるよね

DQ7の話。
知り合いからVジャンのコード貰ったんですけど、そういうものもあったなーと今更思ったわけですよ。
e-STOREの購入特典利用しておいてこんな感じです。

公式石版(酒場で普通にDLできる石版)以外は基本的にスルーしようかと。
いちいちコンビニだのマックだの行くのがめんどくさいってのと、そもそも神様撃破後ほとんどプレイしていない
DQ10やりたかったり他のゲーム処理してたりで7は後回しです。
限定石版でしか手に入れられないアイテムも、後々公式石版で手に入れられるようにならないかな・・・。

いろいろスルー

なんかDQ7のプレイやDQ10のバージョンアップ公開とかで舞い上がってて、PS4とかサモンナイト5の発表があったのを割とスルーしてる気がする。
まあ記事にしてない時は大体どうでもいい感じの時です。
といってもサモ5にレックス・アティが登場するのはビビッと来たけど。

羽衣消化中

レベル上限が上がって緑が格下になる前に、結晶用目的で購入した羽衣を結晶化する作業。
まあ今の相場だとそれほど利益にならないというかむしろ赤字なので、VU後(もしくは直前)のインフレ時に売り抜けます。

後最近インしてなかった期間が長かったので元気チャージがカンストしそうです。
セオリー通り緑で消化しようかなぁ。

昨日の発表の中に

特訓について何も書かれてなかったんですけど、何も仕様変更がなく続行ということでいいのかな。
次の上限である65まで上げてしまうと楽に狩れる相手がいなくなってしまうので、発表前にいろいろ考えていたんですが。
追加のSPがないのであれば既存職は気にせずレベル上げて、新職業の二つは50弱まで上げて特訓してからレベル上げようかと。
問題は低レベルで優秀なサポがいるかどうかなんですけどね・・・。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム