やっぱりパラを上げてから

パラが武器スキルをスティックしか振れてない(格闘もなし)のでレベル上げがだるいと言うことで、いろいろスキルを犠牲にして槍に振っておきました。
なのでボス戦その他もろもろに参加できない状態です。
なるべく解消させておきたいのでパラカンストしてスキル戻してから隠居します。

サポックスやれば振り直さなくても良かったんですけど、イオナズンの関係で魔の厳選がめんどくさいので却下で。

なんかこの調子で隠居がどんどん遅れていきそう。

軽く隠居

賢者が75になったので後はのんびりとやります。
迷宮や日替わり討伐等の日課でちまちま経験値稼ぎつつ、元気が貯まったらガッツリどっかで狩る感じで。
バトのサポートAIが変更あって捨て身を頻繁に使用するようになったので、盗賊とバトを酒場用で残しておいて他を先に上げる感じに変更。

中期・後期の追加内容が軽く発表されてましたけど、大まかな時期の公開はまだなのかな?
単に俺が見逃してるだけかもしれないけど、やることなくなる前に早くして欲しいところ。
と言っても1.5なってから一週間たってないんですよね。

定期依頼書詰まり

レベル上げに集中してプレイしているので、その間に手に入る依頼書が貯まりまくって大変なことに。
VUしてから手に入る依頼書の報酬が以前よりも質が上がってますけど、これが「通常のプレイでゴールドを稼ぎやすくする」と言う方針の一環なのかな。
とりあえず完全に詰まる前に消化しないとやばい。

とりあえずこんな感じで

2013.07.28 DQ10 レベル

魔法戦士は中途半端に残ったので、迷宮回す時に使用してカンストさせておきます。
賢者カンストさせたら落ち着く予定。

盗賊はいつもの如く酒場用です。
まあ最近は武闘家のほうが稼いで来てくれる気がしますが。

優先度と言うか行動指針というか

とりあえずバザックス職は終わったので、次はイーターに関わる職上げてます。
てなづけ系の職をカンストさせてから乱獲に移りますが、その頃には元気玉なくなるかな?

最終的に後回しになるのは、戦士、旅芸人、パラディン辺り。
これらの職は日課だけやって、別ゲー消化しながら元気玉貯まるの待ちながら適当にやっていく予定です。
まあ予定は未定で我慢できずに上げてる未来が見えますけど。

廃プレイはしないといったな

あれは嘘だ、いや嘘ではないんですけど。

とりあえずバザックスに関わる3職カンストさせておきました。
2013.07.26 DQ10 レベル

元気玉があまってるうちはモリモリ攻めますが、在庫減ってきたら落ち着くはずです、多分。

ちなみに上級職のNEXTは199,346固定のまま75まで行ったっぽいです。
あの経験値テーブルのまま行ったらとんでもないことになってたと思うので、これはいいテーブル変更と呼ぶべきか。

今日の行動

・キャップ解放クエ
予想通りスカラベ。
3体固定になったっぽい?ので地味に凶悪な強さでした。

・ドルボ拡張クエ
予想通り24時間待機。
若干のたらい回しでした。

・着せ替えドールクエ
まさかのカラーリング要求。
流行の色を指定されるけど色のヒントとかはなく自力。
今は青みたいですけど今後変更あり?

・ミネアに遭遇
試しに迷宮に行ってみたら一発でミネアを引きました。
付いた効果は「1時間の間、戦闘開始時50%でバイシオン」
貰ったカードはバズズカードでした。

・レベル上げ
僧侶カンストさせておきました。
DQ10 僧侶75

累計経験値は3,711,179。
70到達時点が2,877,856だったのでおおよそ83万経験値でカンストできます。

ちなみに貰ったスキルポイントは3・1・2・2・2で合計10P。
累計で158P+特訓5Pになるのかな?

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム