御守り

掘ったり錬金したりマルチで手に入れたうち使えそうな奴。


・回避性能+6 水属性攻撃-8 スロ3
・斬れ味+4 龍耐性-4 スロ3
・ガード性能+5 水属性-5 スロ3
・食事+4 攻撃+8 スロ3
・底力+6 本気+2 スロ3
・ガード性能+6 攻撃+9


・溜め短縮+2 スロ3

回避性能6スロ3が出たのでしばらくは安泰です。
歪んだお守りを手に入れないと匠系は出ないようなので、ある程度準備整ったらシャガルギルクエを育てて手に入れれるようにしよう。

とりあえず80台まで

上がりにくくなってきましたが適当にやってれば割と上がっていくので問題なし。
途中で出現したティガ希少種やミラボレアスも覗いてみましたが、モーションが大幅に変わっていたり単純に火力が上がっていたりでボロ雑巾に。
防具の強化が済んだらまたあとで挑んでみよう。

HR上限解放

集会所のラスボス的存在「ダラ・アマデュラ」を討伐しました。
あまりに巨大すぎてラオ以上にイベント戦というイメージがついてしまいましたが、一発一発が重いのでメテオも相まって事故る時は事故る感じ。
まあレーザーさえ避けれればどうにかなるんですが。

上限が上がったので一部ギルクエも受けれるように。
とりあえず集会所クエ解放のHR100を目指してプレイします。

適当に

・カバンクエ
トリカトラプスと初めて真面目に戦いましたがサンドブレスが強すぎる。
サポ3で運よくMPが切れる前にドロップしてくれましたが、今のステータスでは二度と戦いたくないですね。
そして案の定24時間待機。

・しぐさクエ
敵は弱いのでサクッと。
そろそろよく使う台詞でしぐさが入りきらなくなりそうなんですが、台詞ページ追加とかはないんですかね。

中期開始

開始しましたけどモンハンが楽しいので適当プレイ。
とりあえず中期とはまったく関係のないメギス配信クエだけ消化しておきました。

システム的な修正や利便性向上がメインなので追加されたクエストは少ないんですが、とりあえず
・カバン拡張クエ(ジュレット)
・しぐさクエ(カミハルムイ)
・七不思議(ドルワーム)
・神話篇ストーリー
くらいでしょうか。

追加された強ボスは強すぎて報酬が見合ってないような腕試し場と化してるようですし、真災厄もアホみたいに強いようなのでどうしようかと考え中。
まあ適当にやっていきましょう、適当に。

DQXTVのアレ

モンハンやってて完全に忘れてましたがDQXTVで詳細発表してました。
今回地味際でやったことの大半が中期速報に載ってるので特に書くことはないですね。

まだまだ発売までは期間があると思ったPC版もついに明日。
新規がどのくらいが増えるのかが気になりますがどうなることやら。

HR7になりました

HR6報告を飛ばしてからの7。
HR5の終盤でもうジャギィSセットはきつくなってきたので、3Gでもお世話になったラングロセットに乗り換えました。
回避性能あるとやはり違いますね。

武器も3Gと同じようにブラキ片手ばかり振り回してます。
爆破が発動した時にそこまで怯まなくなった気もしますが、相手を選ばない爆破属性はまだまだ現役で戦える強さかと。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム