DQXTV視聴中

とりあえず2.0情報第1弾が出たので適当に。

・新ストーリーはラスボスを倒した後にコンシェルジュメニューを抜ける際に受注
・魔物使いはオルフェア西で受けれるクエストから
・連れれる魔物は成長が早いのであまり必要ではないが、一応超元気の効果も乗る
・強ボスが追加できなかったのでピラミッドの秘宝という要素を追加(BGMはDQ3のピラミッド+戦闘BGMがDQ3通常戦闘と同じ)
・一部の特技の消費MPが減少(他効果範囲や射程が延びたり)

個人的にびびっと来たのはこの辺り。
コロシアムも調整されるみたいですが、ほとんど触ってないから割とどうでもいい。

【23:20 追記】
2.0の詳しい情報が広場に載りました。
また生放送内でセカンドディスクの中長期的展望も公開。
セカンドディスクから追加すると言っていた新職人は2.1からの登場らしいです。
今からいろいろ妄想が膨らみます。

帳尻あわせ

これまで通り週1クエ配信だとドルワ5話がセカンドディスクに被る関係で、見事に月曜日配信に切り替えてきましたね。
ついでに言えば5話報酬が金貨1枚+4話で天魔がボスと言うことで5話にボスはいなそうな雰囲気。

手持ちと倉庫の依頼書が累計50枚くらいになってきたので、セカンドディスクに引き継ぐ前に全部整理しておきます。
2ヶ月以上日課しかほぼやってなかったんですが、結構ドロップするせいで溜まってました。

あと基本バトマスでしか動かしてなかったので小瓶や聖水もとんでもないことに。
まあこちらはセカンドディスクで消化していくでしょう。

アニバーサリーのアレ

「FFXI」「新生FFXIV」「DQX」という3作のMMORPGがコラボ。スクウェア・エニックスの「アニバーサリー企画」が12月から始動 - 4Gamer.net

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
FINAL FANTASY XIコラボ:2014年1月中旬~2月中旬予定
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアコラボ:2014年2月中旬~3月中旬予定

2月中旬とか下手したらVer2.1なってるよねって言う冷静なツッコミ。
コラボ装備が貰えるみたいですが見た目が微妙。
性能がとんでもないものが来るわけはないので倉庫行き安定ですかね。

固定法更なる進化

Seed2の値から判定値やらSeed1のある程度の判別が出来るように。
実際試しましたが、やはり上位のお守りを入手しようとするとかなりの試行回数が必要です。
とりあえず有用なスキルが作れそうなSeed値に固定成功しましたが、実際に入手するのはいつになることやら。

固定法は特定のスキルで高い性能のお守りを狙い撃ちするときは役に立ちますが、なんでもいいからそれなりのお守りが欲しいというときには効率はよろしくないです。
そういう時は素直に3列突っ込んで回しましょう。
あとSeed値サーチの仕方が分からない・出来ない・めんどいという人もやらないほうがいいと思います。

ランキングいけそう?

早い段階でイベント海域でのレア掘りが終了したおかげで、今月ランキング狙えそうです。
といっても100位圏内を狙うのはちょっと難しいかも。
難しいというか資源的に無茶しないといけないですね。
まあ来月からはドラクエ専念で資源貯め放題になるので、全部使い切るのも有りかもしれないです。

解析終了?

解析スレ及びお守りスレでいろいろ情報でてましたが、ついにSeed2の逆引きが出来るようになりました。
これである程度スナイプできるようになったみたいですが、それでも完全に狙うのは難しいので試行回数(場合によってはお守りと結晶の数)は必要みたいですね。
これで固定法にも大きな使い道が出てきました。

でももうすぐDQXはセカンドディスクが始まるわけで、もう少し早い段階で解明されてほしかった気もしなくもない。

場繋ぎ

やってたりやってなかったりするものとか適当に。

・MH4
身内のプレイ人数が減って俺もやる気減。
誰か呼んでください。

・テリワン3D
貰い物。
星降りの大会までクリアしたいけど間に合わなそう。

・Gジェネオバワ
借り物。
好きなキャラと好きな機体を適当に選出して適当パワープレイ。
これもクリアは間にあわなそう。

・マイクラ
ワールドクラッシュして萎えてたけど最近またやる気が出てきた。
といっても整地しかしてない。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム