コインボスの結果

何戦やってアクセ何個出て欠片何個出たとかはメモってないので合成結果だけ。

・チョーカー
攻撃3.2.1→攻撃3.5.3

一番の大当たり。
3を消す勇気がないので次合成するときは大量に貯まってから。

・ソサリン
アクセ出ず。

初手に回復+をつけたいのでそれまでリスタートゲー。

・竜玉
守備2→HP3.3守備2

とりあえずは妥協点。
これはとりあえず残しておいて、新しいの拾ったら初手5がつくまでリスタートしたほうがいいのかもしれない。

・ネックレス
1個ゲット。
ガイアのように死ぬ要素がほぼない後衛時は着けてもいいかもしれない。

・ハイドラ
HP3重さ2

隠者を持ってなかったので何がついてもよかったんですが、まさかの初手HP3でHPが豊かに。

ベリアルと悪霊はまだ残ってます。
ついでに途中でミネアがくれたバラモスも。

今週のピラミッド

2013年度最後です。
6層まで。

欠片2、欠片2、欠片1、欠片1、欠片1、ムチ。

Ver2.1になってからろくな結果が出てないです。
欠片が集まれば好きなブローチに復元できるとはいえ絞りすぎでは?

悪霊カードの邪魔さについて

・持ち寄る
プレイヤー側が強化されたものの戦闘がめんどくさく拘束時間が若干長い。
後仮面は合成効果がなくても十分なので、2個以上取ろうとする人も少ない。

・奢る
多分一番楽。
人集めるのがめんどい。

・売る
参加費払ってもらって討伐。
自分がちょっと得。売れるかは知らない。

カード期限切らすのはもったいないからといって、いざ討伐となるといろいろとめんどくさすぎてヤバイ。
拾わなきゃよかったなあ。

装備思案中

いつまでもユニクロ装備というのもなんだかなーという感じで散財モード。
大体無法の範囲の広さのせい。
セット効果が強力なものが増えてきましたが、装備可能職の兼ね合いや装備欄、資金(主にこれ)の関係でセットごと買う余裕はないので少しずつ入れ替えていこうかと。
とりあえず2.1後期で職人レベル・必殺技が解放→高性能装備が作りやすくなり値段が安くなるのを期待して、多少様子見しながら。

道具の必殺がちょっとややこしい?

以前ダメージ2倍になると言ってましたが、呪文全般と一部の特技は微妙に仕様が違う模様。
まず呪文はダメージが+100%になるようで、覚醒と合わせて4倍になるわけではなく、覚醒(+100%)+道具必殺(+100%)で3倍のダメージ。
タナトスなどの相手が特定の状況でダメージが大幅に増える特技は、相手が通常状態の際に与えるダメージ倍率部分が+100%になっていて、特定状況下の相手に使ってもそのまま2倍のダメージにはならない。
武器ごとの種族特攻や特攻特技(ドラゴン斬り等)も、倍率部分に+100%として計算されてるため、純粋に通常状態の2倍ダメージになるわけではない。

ダメージ計算の変な部分に道具の必殺によるダメージブーストが入ってしまってるようで、地味にややこしくなってしまってますが、威力が上がってることには間違いないので問題ないかな?
ちょっと損した気分になってしまうのが残念ですね。

春イベ

広場ではまだ公開されてませんが、4gamer辺りで春イベについて発表されてました。
去年と同じようにベラがきてイベントマップで違う姿になるようです。
予定では4月17日から始まるみたいですが、2.1後期も一緒にかぶせてくるのかな?

DQXTV

Ver2.1後期の情報が軽く発表されたのでとりあえず気になるものだけ。

スキル上限の解放はクエストのクリアが必須のようで、おそらく真ダーマで追加されるクエストをクリアすれば120まで解放。
110Pは各種専用パッシブ、120で武器スキル特技、130で職業スキル特技らしいです。
なんかややこしいですね。
ちなみに上限解放で覚えれるスキルはチャージタイムが設けられていて、連発できるわけではない模様。

特訓モードが大きく変更されるようで、まず神官で転職だけではなく特訓モードの変更も可能。
ただし追加のスキルポイントを貰う時はグレン城のランババまで行く必要がある。
特訓でもらえるスキルポイント上限も解放されるみたいで、6P目が1500(累計3000)、7P目が2500(累計5500)、8P目が4000(累計9500!)とのこと。
得られるスタンプの仕様も変更され、より強い敵を倒せば多くのスタンプを貰える様になり、強ボスやピラミッド、メタル系などを倒せば2桁単位で貰えるらしい。
6P以降追加で貰うために必要なスタンプ数が大きく増えますが、稼ぎやすくもなるのでトントンでしょうか。

魔物と道具の特訓スタンプを稼いでなかったんですが、これなら後期まで放置しててもいいかもしれません。
まあやることなくなったら黒猫ボコってそうですけど。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム