討鬼伝 極 発売日決定

討鬼伝 極

2014年8月28日発売予定 (表記は税抜き)
Vita版 通常版 5,800円 ダウンロード版 5,143円
PSP版 通常版 4,800円 ダウンロード版 4,286円

PV第1弾


アクション体験版 6月5日配信予定

今日行われた先行体験会でいろいろと発表されました。
新武器は既存武器と比べるとやや特殊な立ち回りが必要ですが、型にハマると凄い強さを発揮しそうです。
新スタイルのうち壊スタは直感的な補助が得られるので扱いやすそうですが、献スタはタマフリの効果を発揮させるタイミングが難しいものが多いので上級者向けといった感じでしょうか。

新武器・スタイルの性能が詳しくまとめられているページがあったので、気になる人はこちらもどうぞ。
新武器&新ミタマ&新システムについて詳しく解説!『討鬼伝 極』アクション体験版リポート - ファミ通.com
スポンサーサイト

チュートリアル終了

マリオカート8 スタッフ勝利

全グランプリ星3取得とタイムアタック全コーススタッフゴーストに勝利が終わりました。
これで心置きなくオンに篭れます。

マリカー8なう

マリオカート8

実は「発売前日22時くらいからDL版は購入可能」という公式フラゲを利用して、昨日のうちに50CC全カップ星3制覇してました。
とりあえずパーツ集めも兼ねて全カップ評価星3制覇目指してプレイしていますが、マリカー7くらいと同じくらいの難易度でしょうか?
オフラインだからかは知りませんが1位でもキノコやスーパークラクションなど、トゲゾー回避用のアイテムが出てくれるので1位維持は比較的楽です。
あ、Wiiや7と同じくらいのタイミングでトゲゾーはキノコ回避できますよー。

リメイクコースを含めて全体的にコース幅が広いので余裕を持ったライン取りが可能。
ただコースマップや全体のキャラ順位+所持アイテム等、7において下画面に表示されていた情報はUパッドに表示されるので、クラコンでプレイしてる自分みたいなのはオンラインに行くと不利そうです。
あとバナナや甲羅など「背後や周囲に装備出来るアイテムを装備して2個目のアイテムをストックする」という方法が出来なくなったので、上位を走る際は戦略の練り直しが必要な気がします。

休止(嘘)

明日からマリカーなのでドラクエはVUまで日課のみで。
まあVUまで1週間しかないんですが。
残りスタンプは戦士・魔物が約900、僧侶・盗賊が約600ほどです。
1P追加来ますがそこまで膨大なスタンプを求められることはないと思うし、前期では実質的な追加要素が(レベル上限解放がなければ)ピラ7層しかないので2.2期間中には終わらせれるでしょう。

DQXTV

2.2PVと情報がちらほら。
もちろん気になった部分だけ抜粋。

とりあえずVU日は6月5日予定。
レベル上限についてはPV内でもなかったし言及されていないのでおそらく解放はなし?
特訓9P目が解放されるようでスキル振りに多少の余裕が出来そうです。

仲間モンスターはドラゴンキッズ、ベビーサタン、キラーマシン、パペットマンが追加。
待ちに待ったロビンなのでとりあえず捕まえにいきます。
スカウトの書の入手難度によってはスルーしますが。

ピラミッド第7の霊廟が追加。
雑魚にはゴールデンゴーレムやベリアル等の姿をしたモンスターが多数、ボスはファラオヘッドとその右手・左手の3匹同時?
2.2時点で最強の敵らしいです。
何分持つかな?

装備品は武器のみ追加(盾・大盾を含む)。
防具は残念ながら追加は無いようです。

スペシャル福引5等の三馬鹿単体カードにそれぞれプチと強のカードが追加。
プチはステータスや使用してくる特技は弱くて、当たりが破片・外れが聖水。
強はステータスや特技が強くなり、当たりのアクセが出やすく・外れの破片個数が2~5個。
気軽に入手できるカードではありませんが、三馬鹿単体は実装からだいぶ期間が経ち歯ごたえがなくなってきているので、刺激(またはアクセ)を求めて強カード交換もありですね。

またスペシャル福引4等は全ての香水からどれか選べるように。
導きの効果がほぼ感じられないので転生やメタルに交換する人が増えそう。
カジノの香水(10コインで交換できるアレ)も選択肢にあるので間違えないように。

VU日からすぐ戦えるわけではないですが、新コインボスとしてグラコスがそのうち追加されるみたいです。
どんなアクセを落とすのか気になりますね。

討鬼伝のおはなし

続編が出るということでちまちまやってます。
トロフィーコンプ・・・を狙うとなるとかなり時間もってかれる(ただでさえマリカーが控えてる)ので、メイン武器で使ってる槍の最終形態集めとオンの進行度を最後まで進めることを目的にプレイ。

戦闘スタイルとミタマスキルの組み合わせを考えるのは楽しいんですが、武器+ミタマのセット登録はあるもののミタマだけの登録がないので、頻繁に組み合わせを変えてると何がなんだか分からなくなります。
極ではこの辺りも改善してもらいたいですね。
後インフラモードだと装備生産等で本部から出ると部屋から出たことになる辺りも改善して欲しいところ。
必要な素材確認や生産・派生強化のために出ることになるのでどうにかならないかな。

今週のピラミッド

6層まで。

破片1、破片3、靴、破片2、破片2、イシス。

イシスを合成したら回魔+5。
ようやく回魔がついてくれました。しかも最大値。

破片が30個越えたのでセトに復元。
MP+4を消して合成で攻撃+1。
これで攻撃+2+2+1ですが、222以上にしたいので拾えたら再挑戦します。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム