そういえば

マリカー8にパッチ&DLC予約とか来てました。
あまりプレイできていませんがベンツ系マシンを含むパッチダウンロードと、DLC第1弾・第2弾両方とも予約。
DLCの追加キャラやマシンはともかく、どんなコースが追加されるのかが非常に気になりますね。

オフストーリー終わり

討鬼伝極 12章終

ストーリー部終了しました。
ラスボスが極で追加された鬼の中で一番弱いというよく分からない状態。
ラスボス自体は上級扱いなんですが、作れる装備が武器防具共に(おそらく)極級の強さを持っているので、しばらくはラスボスマラソンで装備強化。
13章突入でオフでも極級が解放されましたが装備完成したら行ってみることにします。

12章突入まで

色々ととんでもない伏線が判明した辺りです。

前作で使い続けてきた武器とスキル構成でプレイし続けているからか、大型鬼が硬くて感じて仕方ないです。
と言っても1体15分前後には収まっているので、前作での快適狩りの感覚が忘れられないだけなんですが。

オフラインのラスボス倒したらマルチ任務も進めていこうかと。
極級の装備が作れるようになるまでは苦労しそうです。

討鬼伝極

討鬼伝極 タイトル

DDoS攻撃が気になってましたが特に問題なくDL版を購入できました。

前作のデータを引き継いで体験版特典も貰いつつ続きから普通にプレイ。
キャラメイクも特に弄ることもなく前作のままにしました。

前作ではメイン武器に槍を使用していたんですが、新規追加された鬼の大半が動きがとても素早く、槍の□溜めを当てれる気がしないので、サブ武器として使用していた双刀でストーリー進行中です。
ある程度情報が出揃ってきたら薙刀に移行したいと思っていますが、安定性能のNPCコピー武器が作れるまではしばらく双刀メインに立ち回っていきます。

とりあえずミタマのレベル極が解放される10章に到達。
ずっと前線で戦い続けてくれた坂本乙女をレベル極にしてみましたが、レベル11で蝶の舞(薙刀専用スキル)、レベル極パッシブで会心特を覚えてくれました。
火力用ミタマとしての立場は揺ぎ無い感じに仕上がる坂本乙女さん流石です。

ゼルダ無双 キャラクター感想・運用法

各キャラクターの感想をそのうち書こうと思っていたんですが気づいたら極前日。
さすがに今日書いておかないとタイミング逃しますね。

ということでプレイアブルの13キャラ+武器別の感想を適当に書いていきます。
まだマスターソードの封印スキルを解放したわけでもないし、全レベル3武器解放したわけでもないし、武器スキルが完成したわけでもないし、レベルを上げ切ったわけでもないので本来の性能を発揮しているとはいえないですが、個人的な感想を書いているだけなので読む人は適当に流し読みしてください。

解説しやすくするために無双シリーズよろしく、弱攻撃=通常攻撃(N)、特殊攻撃・強攻撃=チャージ攻撃(C)とかの表記にしています。
雑魚戦=フィールド上や通路での雑魚戦闘。
制圧戦=砦の制圧を目的とした雑魚戦闘。
小型戦=L注目できる相手との雑魚戦闘(タートナックやギブド等)。
ボス戦=主にプレイアブルキャラクターを相手とするボス戦闘(リンクやガノンやシア等)。
大型戦=ウィークポイントスマッシュが重要になるボス戦闘(キングドドンゴやゴーマ等)。
上記のような表現もしているので気になった人は確認をば。

ゼルダ無双バージョンが1.1.0の時の感想なので、追加アップデートなどがあったときは色々変わってるかも。

操作キャラクター一覧で左上から選択できる順番(武器選択がある場合上から)で書いていきます。
かなり長くなったので読む人はどうぞ。

»続きを読む

100本ノック続き

100本ノックの続き(100本とは言っていない)。
艦これ 2014夏E4 ドロップ2

あと一人欲しかったあきつ丸が出たのでイベントマップ掘りから撤退します。
残りのイベント期間はE-5-1レベリングを駆使して牧場艦を改造させたいところ。

これで大発動艇が6つになり、カ号を4つにしても未改造が二人残るので色々と捗ります。
今回のイベントでまるゆを拾えなかったのが少し心残りですが、E6という魔境に無理に掘りに行くほどでもないので放置。

一抹の不安

今週討鬼伝極が発売するんですが昨日の事件が気がかり。
世界的に有名なゲームサーバー各所にDDoS攻撃があったみたいで、PSNもその被害を受けて一時的にサーバーダウンしていました。
討鬼伝極はDL版を購入するつもりなのでPSNが落ちてしまうとそれだけプレイが遅れることに。
今は攻撃も収まって安定しているみたいですが発売当日はいったいどうなってしまうのか。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム