Steamハロウィンセール

凄い久々にSteamの事を書く気がする。

ハロウィンセール開催されてます。
前から欲しいものが1つあってセール待ちだったんですが、ハロウィンセールの対象だったので買っておきました。
他にはこれといってなかったのでスルーしますが、何かいいのあったら買っておきます。

これでまた積みゲーが増える。

書き忘れ

ドラクエヒーローズは過去の作品からもゲストキャラが登場しますが、歴代主人公は登場させないようです。
堀井さんから「ドラクエの主人公はプレイヤー自身の写し身なので声を当てるわけには行かないから~」みたいな事を言ってました。
まあ歴代主人公出しちゃうと全主人公を出さないと不公平になってしまうし、ヒーローズオリジナル主人公の影が薄くなってしまう危険性もあるのでいい判断だと思います。
ちなみに歴代主人公の衣装はコスチュームチェンジとしてオリジナル主人公が着れるようにするみたいです。

確認

せっかくPS4を買うのでドラクエヒーローズ発売まで何かソフトないかなーと一覧眺めてましたが、これは絶対欲しい!というものはありませんでした。
欲しいものを上げるのであれば無双系なんですが、ドラクエも無双系なので無双までの繋ぎに無双を買うというよく分からないことになるから却下。
ゼルダ無双のDLCパックを予約購入済みなので無双がしたくなったらそっちやって繋ぎます。

ドラクエヒーローズ+メタスラエディション

今日のニコ生で色々と発表されました。

■ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
発売日:2015年2月26日予定
価格:PS4版:7800円+税 PS3版:6800円+税
パッケージ版、ダウンロード版共に同じ値段

■PS4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
発売日:2014年12月11日予定
価格:4万9980円+税
ドラゴンクエストヒーローズが発売日前日からDLしてプレイできる他、色々と特典や機器セットが付いた数量限定品

軽くまとめるとこんな感じですね。
PS4を持っていなかったしドラクエヒーローズはDL版で購入したかったので、さっそくメタルスライムエディション購入しておきました。
しかし本体が届いてからドラクエが発売するまで期間があるので置物になりそうです。

稼ぎ(挫折)

シークレットに向けてアクア編から稼ぎ直しているんですが、一部の隠しボスと戦うにはアリーナレベルと大量に上げないといけないので折れてます。
単純に戦闘だけで上がるなら別にいいんですが、レースやボードもやらなければいけないことを思い出してしまったのでとりあえず保留。
3キャラで稼ぐことも考えればもう無かった事にしてもいいんじゃないかな・・・。

bbsHD アクア編+ラストエピソードクリア

bbsHD アクア編クリア
bbsHD ラストエピソードクリア

サンダーブリッツ無双終焉。
シークレットエピソードが残ってますがシークレットに登場する敵が強いので、アクア編で稼いでからデータ作り直してまたの機会にやります。

アクア編の序盤が辛い

ちまちまっとアクア編も開始しましたが他の二人に比べて序盤が辛い。
初期武器能力が攻撃2魔法2というのもありますが、一桁レベル時のレベルアップによる能力値上昇が防御と魔法に多く振られてるので、アビリティもコマンドもなく通常攻撃に頼る序盤ではかなり苦戦させられます。
色々と揃ってくる終盤には3人中最強と言えるスペックが出てくるんですが、レイディアントガーデン攻略ぐらいまでは厳しそうです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム