大晦日

(年末に)積みゲーの増える一年でした。

え?年末に限らないって?細かいことを気にしてはいけない。

来年も積みゲー増やしながら適当にやり込んでいきます。

Don't Starve購入

積みゲーを増やす会。

前々から気になっていたのでセール待ちでしたが、今日の日替わりセールで格安になっていたのでDLCと共に購入。
サバイバルに重点を置いて高低差を消したマインクラフトという感じ。
四季と食料の腐敗度の概念があるのでマイクラと同じようなものと考えてプレイすると痛い目を見ます。
それと一度死んだら基本的に終わりのハードコアモードなので命大事に。

とりあえず冬を越せるくらいの食料は確保してあるのでその辺りは問題ないんですが、不定期に襲ってくるハウンドの処理をどうしようかと。
拠点からそこそこの距離に蜘蛛の巣が大量にあったり豚小屋があったりするので、その辺りに擦り付けるのが一番かもしれませんが。

ハートが3列目に

ゼルダシリーズではまず見ることの無いハート3列に到達。
ゼルダ無双 ハート3列

裏ゼルダパックが配信された時点で3列目到達は可能ですが、サボっていたのでトワプリパックが配信してしばらく経ってからという遅さ。
そしてもちろんリンクだけしか到達してないのでまだまだやることばかりです。

レベル150

雪風のレベルがケッコン上限の150に。
艦これ 雪風Lv150

基本的に演習随伴艦として経験値を入れつつ、駆逐が必要なイベントや新規任務でしか使わなかったので、ケッコンカッコカリ実装からカンストまで10ヶ月以上かかる事に。
何人もケッコンして何人もカンストさせてる人はいったいどのくらい出撃してるやら。

山雲掘り終わり

昨日のアプデで追加された新艦娘の山雲を入手しました。
艦これ 山雲

年明けメンテまでは序盤の海域でも出るそうなので、今のうちにと思って消費の軽い1-5で掘ってましたが14戦目でドロップ。
艦これ 1-5山雲

これで安心して新年を迎えれそうです。

予定は完璧

2015年1月・2月
ゼルダ無双追加DLC ムジュラの仮面パック・ガノンパック

1月22日
遊戯王アークファイブ タッグフォース スペシャル

2月26日
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

3月12日
デジモンストーリー サイバースルゥース

3月26日
魔界戦記ディスガイア5

この年度末の隙の無い布陣。
積みゲー化必至である。

メインはタッグフォースSP→ヒーローズ→ディスガイア5なので、ゼルダ無双DLCとサイバースルゥースについてはほとんど触られずに本当に積まれる可能性が高いですが。
ところでサイバースルゥースはDL版発売されるんですかね?
最近はディスク入れ替えが面倒になってきたのでDL版優先して買うことが多いんですが、公式サイトなどを見てもDL版についての記述は一切無し。
まあVitaは大半をDL版で買っているのでカードの入れ替えはほとんどしないから普通にパッケージを購入してもいいんですが。

Torchlight2購入

Steamのスペシャルセールで安くなっていて評判も良いので購入してみました。
ハクスラ系は好きですがSteam販売だと大半が英語表記で、英語が読めない(読む気が無い)のでスキルや装備効果がまったく読めずに積む事が多いんですが、Torchlight2は日本語化MODが存在して楽に導入できたのでそんな俺でも安心してプレイしてます。
ああ年末年始も積みゲーが増えていく。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム