モンスターハンターX・・・?

今日のニンテンドーダイレクトで正式に発表がありました。


モンハンXの公式サイトはこちら。
CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト

MH4をベースにしている感じですがド派手な武器アクションが追加され、今までのモンスターハンターシリーズよりも大味なアクションになりそうです。
また初代、P2、P3の拠点となった村やフィールドもあるようなので、古参プレイヤーには懐かしく嬉しい部分だったり。
発表されたばかりで情報が少ないのでまだなんともいえませんが、いったいどんなゲームに仕上がっているのか期待しておきましょう。

テレシア君超強化

ワールドエネミーのテレシアが昨日も来ていましたが、今までと比べてRPが5倍になって帰ってきました。
発売時と比べてプレイヤー全体の火力が大幅に上がってしまい、先週は2時間で討伐されてしまったことの反省を生かしてのRP5倍だとは思いますが、まさかそんな大雑把な調整で来るとは予想外。
イカの発売もあったので半日以上は持ったみたいですが、次に来る時もそんな感じの調整をするんですかね。

MAG付きM-Missile

部位破壊による素材集めのお供、MDS-XXS160SA M-MissileのCustom.WP-MAG-M付きが拾えていました。
ゼノブレイドクロス MAG付きM-Missile

60型番のサクラバ製M-Missileというだけで確保していたので追加効果の内容は見てなかったんですが、まさかMAG付きで拾えているとは思いませんでした。
空きスロを増やしてから撮影しましたが元は空きスロ1です。
ヒート属性強化はともかく吹き飛ばし抵抗は微妙なのでまだ伸びしろはありますが、60型番自体が出にくいのと、現状の装備で部位破壊にはあまり困らないので、M-Missileの厳選はしばらく放置で。

イカ

WiiU持ってるんだから買うんでしょみたいなこと聞かれるんですけど買ってません。
試射会(?)みたいなのすら触ってませんし、ゼノブレイドクロスで思っていた以上にやること(主に厳選)が多かったので、買ったとしてもそこまでモチベが上がってないと思いますが。

ドール装備集め

インナー装備はだいぶ良い感じになってきたので気分転換もかねてドールの装備でも回収中。
Diskbomはもちろんですが乱獲用のPhoenixや素材回収で役立つM-missile等々。
ドールの追加効果は英語で書かれているから、パッと見で判別が付き難いのが難点。
まあDiskbomを使うのであれば他の部位はおまけになりやすいので、そこまで必死になって集める必要も無いんですが。

ワールドエネミー戦の構成とか

イェギラス君が半日も立たずに帰ってしまったようなので、ワールドエネミー戦での自分の構成や立ち回りなどの解説。
現時点で襲来したことのあるテレシアとイェギラスに対しての構成解説なので、今後ワールドエネミーが追加されたりしたらいろいろ変わってきます(たぶん)。

2015.05.26 ゼノブレイドクロス ステータス

»続きを読む

MAG付きDiskbom

今流行のCustom.WP-MAG-MがついたMDW-XXS260GG Diskbomを拾うことに成功しました。
ゼノブレイドクロス MAG付きDiskbom

所謂マガジン増加の追加効果なのでこれ単品だとあまり強く感じないと思いますが、ドール戦闘においてちょっとしたバグがあり、そのキーパーツとしてMAG付きDiskbomが必要です。
バグの内容については控えますが、Ares.90を軽く凌駕する火力を叩き出せると書けばやばさが分かりやすいんじゃないかと。
あとはCustom.WP-SPEEDの付いたMDW-XXS260GG Diskbomを拾えれば満足なんですが、そもそも60型番のDiskbomがなかなか出てくれないのでまだまだ時間がかかりそうです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム