セブンスドラゴン新作

会社の関係でもう新作は出ないのかと思っていましたが今日新作が発表されました。
【速報】『セブンスドラゴンIII code:VFD』ニンテンドー3DSで2015年10月15日に発売決定! - ファミ通.com

セブンスドラゴンはファンタジー世界の初代と、2020年の東京を舞台としたセブンスドラゴン2020、2020-IIの3作がありましたが、今回発表されたのはIII。
作品としては4作目ですが2020シリーズは3作目で終わらせるとの表記がどこかにあったので、多分今回発表された分のIIIは2020シリーズだと思います。

マリカー8サントラ

クラニン最後の交換となってしまったマリオカート8のオリジナルサウンドトラックが届きました。
DLC追加分のコースBGMもちゃんと収録されているので嬉しいところ。
ゲーム中はゆっくりと聞く暇はないので癒されてきます。

GEリザレクションPV第1弾公開

初代ゴッドイーターのプラスディスク版、ゴッドイーターバーストのリメイク作品である「ゴッドイーターリザレクション」のPVが公開されました。


GEBのリメイクですが2にあった武器種やシステム等は引き継がれ、さらに追加のシステムとかもあるみたいです。
また発売日が2015年10月29日に決定。

ゴッドイーターのさくさくアクションは好きなんですが、結局2はRBの体験版をやっただけで買ってないんですよね。
リザレクションはどうしようかなあ。

第2回フェス

第2回フェスの内容が告知されました。
スプラトゥーン 第2回フェス

まさかの赤いきつねvs緑のたぬきというコラボ。
今回のフェスTはフェスって感じがするので非常に良いデザイン。
スプラトゥーン 第2回フェスT

企業系コラボがきたのであればこれはきのこたけのこ戦争もそのうち開催されますよね・・・?

スプラトゥーン更新データ

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.1.3.0)配信のお知らせ

まさかゲームバランスを調整するパッチが出てくるとは思ってませんでした。
ナワバリ・ガチ共に人気・活躍するスペシャルとギアについての微調整と、前回マッチングが問題になっていたフェスについての修正のようです。

スプラトゥーンはサクサクと次戦に行けるのが一つの魅力となってるとは思うんですが、フェス期間中はプレイヤーが偏ってしまうと対戦相手が見つからずに時間オーバーになってしまっていたので、フェスの結果には反映されませんが同じチームとも対戦できるようになったのは良い調整かと。
スペシャルとギアについては調整対象の中では安全シューズしか使っていませんでしたが、どの程度の弱体化を受けてしまうのかが気になります。

FEif

FEの新作が今日発売ですが買ってません。
シリーズ自体は好きなんですが周回プレイが前提ではなく取り逃し要素が多いため、一周でなるべく多くの要素を集めて行きたい自分としては色々と情報が出揃ってからでも遅くはないかなぁと。
普通のRPGであればあまり気にしないんですが、FEのように1ステージの攻略に時間が掛かり、途中セーブ・ロードが自由に出来ないような作品だと喪失感が凄いので、この手のゲームはいつも攻略待ちです。
まあ安くなってからでも問題ないですよね。

最近の動向

他の装備にも多少手を出してますが、この武器にはこのギアが欲しいとか思った時はまずギア埋めから入るわけで、そんな時はわかば担いでレギュラーマッチに潜ってます。
改めて使うとやっぱりわかばは強いですね。
ゲームに慣れていない初心者でも活躍させれる武器で、慣れたプレイヤーが使うとそのえげつなさを発揮する凄い奴。
と言ってもわかば(バリア)対策をしているプレイヤーも多いと思うので、あまり調子に乗ってると大変なことになるんですが。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム