3周目クリア

と言うわけで念願の4周目に到達。
あとはひたすらこの周回内で素材を集めたり武器を鍛えたり。
連結数の多いステージは色々と面倒なのでなるべく連結数は少ないほうが楽なんですが、開放されていないステージは別ステージクリア後に連結数が変動するみたいなので、境界層はともかく通常ステージは連結1になるまで粘ってみようと思います。

ニャンター関連について色々

『モンスターハンタークロス』オトモアイルー、ニャンターに迫る! オトモスキルやニャンタークエストを紹介! - ファミ通.com

発売まで1ヶ月を切りましたが久々にまともな情報が更新された気がします。
オトモとニャンターの育成手段やサポート行動・オトモスキルの習得の仕方等々、細かい部分についての発表がメインですね。
ニャンターは元々ピッケルや虫網等の収集系アイテムを使わずに収集が可能で、アイテムポーチも沢山(無限に?)入るみたいなので収集系クエストで便利なんじゃないかなあと思っていましたが、「黄金魚狙いの術」があるみたいなので黄金魚クエも楽にクリアできそうです。

2周目クリア

4周目に入ってしまったほうが良いみたいなので最短ルートで陣形技も自重せずサクサクと。
脱出ポイントが隠されてる龍穴が分かる陣形技「鬼眼」が非常に便利なので、この技が使える陣形は一つは入れておきたいですね。
この調子で3周目も終わらせてしまいましょう。

アンリミテッドモード1周目クリア

のんびりとやっていたアンリミテッドモードですがようやくクリアしました。
要石が入手できなくて開放出来ないステージが何箇所もあるなとは思っていたんですが、周回数を重ねることで新しい色の要石を入手できるようになるみたいなので、色が4色と言うことを考えると4周目で全て攻略可能になるんじゃないかと。
さっさと4周目まで入ってから色々と試したほうがよさそうですね。

キャプボが不調?

現在HDMI端子とD端子用でメインに使用しているキャプチャーボード「DC-HD1B」なんですが、ここ最近プツプツと映像・音声が途切れたり突然ブラックアウトしたりと不調気味です。
念のためキャプボの刺し直しと掃除、ゲーム機本体を含めるHDMIケーブルの刺し直しをしておきましたが、これでも再発するようなら最悪キャプボを変更する必要性が出てきます。
まあしばらくは据え置きゲームを買う予定はなく急ぐ必要は無いので様子を見ながらになりますが。

虫姫様がSteamで

数日前に配信日が決定されていましたが値段やらなんやらも決定しました。
『虫姫さま』Steam版の配信日が11月6日に決定、リリース記念セールも開催 - ファミ通.com

PS2版とXbox360版を持ってはいますが配線のしなおしやコントローラの準備等がめんどくさいので、PCで気軽に出来るようになるのは嬉しいところ。
リリース後1週間は500円ほど安くなるので気になる人は早めに。
Xbox360版にはゲームバランスが調整されたVer1.5がありましたが、Steam版でも後日DLCとして配信するようです。

ナナドラは満足

裏ボス1ターン撃破やってしまったので満足しました。
成長が進んでくるとルーンナイトの対ボス性能が圧倒的。
自身の現在体力から一定割合を消費するとは言え、ブレイブソードの威力が頭一つ抜けておかしいです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム