HR3まで

集会所やる時は基本的に身内マルチでやってますがHR3まで来ました。
ここまでが下位ですがクエスト欄を見る限り最近のモンハンとしては珍しく、下位の時点で多数の古龍と戦えるようです。
下位の古龍は基本的に村専用、集会所下位で挑める古龍は上位に上がるための緊急だけというイメージが付いているのですが、ナンバリングにしていないので新たな試みという感じでしょうか。
下位で多数のモンスターと戦えるというのは動きの確認が楽でいいんですが消化がめんどくさくなりますね・・・。

村星4まで

火山にいけるようになったので装備がちょっと強化。
ドラグライト鉱石の要求数が多い割に入手確率が低いのかほとんど手に入らないので困ってますが、火山でのクエのたびに採掘を意識すればそこそこ貯まってくれるでしょう。
それと適当にクエを消化していたら赤噴出しで環境不安定のクエストをやってくれと頼まれたので察しました。
モンハンってパッケージモンスターのこういう登場のさせ方好きですね。

MHX

村星3まで進めました。
以前言っていた通りギルドスタイルでプレイしているので操作感は過去作と変わらず狩技が増えただけでいつものモンハン。
ただ武器の強化方式がレベルアップに変更されたので、レベルを上げて武器を純粋に強化するか派生先を作るか悩ましい感じに。
レベルを上げないと派生先で何を作れるかすらわからないので無駄を減らすならレベルアップ前にセーブですかね。

PSP向けのサービス終了

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売終了、およびUMD®Passportサービス終了のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PlayStation®StoreでのPSP向けサービスが2016年3月31日で終了するという発表が来ていました。
PSPからのストアの利用が制限されるだけで、PSP向けコンテンツは別媒体から引き続き購入や転送などの利用が可能なので、そこまで焦る必要は無いと思います。
まだまだ終了までの期間はありますがPSPで直接ストアを利用していた人は今のうちにいろいろやっておきましょう。

オータムセール

昨日Steamの話題を上げたら今日からオータムセールでした。
過去のSteamセールは日替わりでゲームが特価になっていたので欲しいゲームがある場合毎日張り付く必要がありましたが、今後は日替わりの特価セールは無くなりセール期間中安くなるだけとなりました。
初日に見るだけでよくなったのでユーザーの負担は減りましたが特価がなくなるのは悲しいですね。

そういえば

Steamでドラゴンクエストヒーローズが出るみたいです。
Steam で 10% オフ:DRAGON QUEST HEROES™ Slime Edition

コンシューマー機ではDLCだった武器やマップなども入っている様子。
ボイスは日本語も選択可能ですがUIや字幕は他言語になっているので、英語等に自信が有りPCでドラゴンクエストヒーローズをプレイしたい人くらいにしかオススメできないのが残念なところ。
12月4日から配信予定ですが予約をしておくと10%オフらしいので興味のある方はどうぞ。

Vampire Knivesゲット

今更取るほどの武器でもないんですが割と壊れている武器「Vampire Knives」を入手しておきました。
バイオームキーで入手できる武器の一つですがシングルマルチ共にメインのワールドが不浄なので、シングルで真紅のワールドを生成してプランテラ撃破まで進め、後はミニオンを召喚しておいてひたすら真紅バイオームで放置するだけ。
他のバイオームキーはメインワールドで適当にプレイしていればそのうち集まるでしょう。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム