今年一年お疲れ様でした

狩りばかりしてる年末ですがもうすぐ2015年も終わりです。
来年に入ってもしばらくは買う予定のゲームがないのでまだまだ狩りは続きますが来年もよろしくお願いします。

Steam版デススマイルズ

ちょっと前にですがCAVEのSteam版第2弾としてデススマイルズが発表されました。
「デススマイルズ」のPC版が発表。2016年初春にSteamで配信開始 - 4Gamer.net

2016年初春に配信予定なのでまだまだ期間はありますがデスマがPCで出来るようになるのは嬉しいところ。
横STGですがCAVEの作品としては自分くらいの腕でも通すだけなら何とかなるくらいに難易度は低いので初心者にもオススメです。

溜め短縮お守り

適当に狩っていたら報酬から溜め短縮4無心3s3のお守りが出てきたのでとりあえずの妥協点。
溜め短縮5s3じゃないと作れない装備もあるんですが、方向性を変えれば4s3でも戦えるのでまあ良しとしましょう。
溜め短縮のお守りのおかげで太刀用の装備も完成し一応これで全武器種の装備が完成したのでここからは色々使っていくことにします。
と言っても一部は武器スロ必須だったり特定のスタイルのみでの運用を考えているのもあるので、汎用性としてみると半分くらいしか機能しないんじゃないですかね。

集会所下位終了

MHX 集会所下位終了

納品や運搬は一人でやるのはとても面倒なのでマルチでさくっと終わらせて、討伐系は上位装備のおかげで楽々クリアでした。
勲章埋めのためにはイベントクエスト以外は全て終わらせる必要があるんですが、一番面倒なのは二つ名クエを自分で貼ってそれぞれ10をクリアする必要があること。
今作の二つ名は12種いるので単純に最低でも120回クリアする必要があり、マルチではもちろん他人の貼った奴にも参加するためそれ以上のクリア数がかかります。
正直10連戦やるのも飽きるのでもし今後の作品で二つ名を登場させるならもう少し変えていただきたいところ。

第9回フェス結果

スプラトゥーン 第9回フェス結果

まさかの2回目の開催となった赤いきつねvs緑のたぬきですが結果が発表されました。
得票率ではきつね側が大きく離しましたが勝率でたぬき側が上回り逆転、見事にリベンジを達成です。

よくよく考えなくても

溜め短縮5s3のお守りがなくても○○弾強化5s3のお守りがあればある程度代用が聞くので弓装備を作ることに。
とりあえず安定の連射弓からということで万能テオ弓専用装備を作成。
4の頃は地形の関係もあってあまり弓を触ってなかったんですが、やっぱりこの武器種は強いですね。
剛射アクションに慣れてないのでP3のような基本的な動きしか出来てませんが早めに豪射に慣れたいところ。

村クエ終了

こつこつとやっていたおかげでニャンター専用含めて全て終わりました。
MHX 村クエ終了

最後の方で追加される闘技場2頭同時系は予想はしていましたが、やっぱりクソゲー具合が強いのでいい加減に止めてもらいたいところ。
4の闘技場なので柵で分断することが可能ですが柵分断前提みたいなところがあるので何の面白味もないです。
次は集会所コンプ目指してやっていきましょうか。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム