7人合流くらいまで
雑な感想箇条書き。
発売前の実機プレイ系配信はずっと見ていたのでそういう場面もチラホラ見れてサクサク進行。
どこの生放送での発言かは忘れましたがプロデューサーが言っていた通り、戦闘はもちろんですが大半のイベントがシームレスに進行する関係でプレイ時間の割にストーリー進行というか展開が結構早いです。
少し進めるだけで仲間が増えたり減ったりして気付いたらイベントボスみたいな感じに。
レベルの上がりも早く気付いたら5レベル10レベル上昇してます。
HPとMPのステータスが過去作と比べても進行度的に見るとかなり高いんですが、戦闘終了時の自動回復が今のところないのでそれを踏まえたステータス調整かもしれません。
キャンセルボーナスが過去作よりもかなり緩く、「近距離小攻撃→近距離小攻撃」と「近距離大攻撃→近距離大攻撃」以外の連携はほぼキャンセル可能。
具体的にいうと小バトルスキルから小バトルスキルにキャンセルできるし、遠距離小攻撃から近距離小攻撃にキャンセルした際もボーナスが乗ります。
その代わりキャンセルボーナスは25%ずつ増加で200%になると連携は一度途切れます。
適当に書いたけど大体そんな感じ。
イベントも戦闘もサクサクでアクションRPGに慣れてない人でも問題ない調整になってます。
遺却のカテドラルのボスは出現直後でいくと確かに強いんですが倒せない範囲では無いかと。
というか1回目のカテドラルのボスが強くて2回目からはある程度後回しにしようと思っていたんですが、2回目以降に現れたゲートはマップ切り替えたらなくなってました。
ランダム出現なのか期間限定だったのか分かりませんが結構もやもやしてます。
発売前の実機プレイ系配信はずっと見ていたのでそういう場面もチラホラ見れてサクサク進行。
どこの生放送での発言かは忘れましたがプロデューサーが言っていた通り、戦闘はもちろんですが大半のイベントがシームレスに進行する関係でプレイ時間の割にストーリー進行というか展開が結構早いです。
少し進めるだけで仲間が増えたり減ったりして気付いたらイベントボスみたいな感じに。
レベルの上がりも早く気付いたら5レベル10レベル上昇してます。
HPとMPのステータスが過去作と比べても進行度的に見るとかなり高いんですが、戦闘終了時の自動回復が今のところないのでそれを踏まえたステータス調整かもしれません。
キャンセルボーナスが過去作よりもかなり緩く、「近距離小攻撃→近距離小攻撃」と「近距離大攻撃→近距離大攻撃」以外の連携はほぼキャンセル可能。
具体的にいうと小バトルスキルから小バトルスキルにキャンセルできるし、遠距離小攻撃から近距離小攻撃にキャンセルした際もボーナスが乗ります。
その代わりキャンセルボーナスは25%ずつ増加で200%になると連携は一度途切れます。
適当に書いたけど大体そんな感じ。
イベントも戦闘もサクサクでアクションRPGに慣れてない人でも問題ない調整になってます。
遺却のカテドラルのボスは出現直後でいくと確かに強いんですが倒せない範囲では無いかと。
というか1回目のカテドラルのボスが強くて2回目からはある程度後回しにしようと思っていたんですが、2回目以降に現れたゲートはマップ切り替えたらなくなってました。
ランダム出現なのか期間限定だったのか分かりませんが結構もやもやしてます。
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