シオカラーズのamiibo発売決定&第2回スプラトゥーン甲子園開催

まさかのゲーム内キャラクター「シオカラーズ」のamiiboの発売と、第2回スプラトゥーン甲子園の開催が発表されました。
【情報追記】第2回“Splatoon甲子園 2017”開催決定! 2016年7月7日にシオカラーズamiibo発売決定!  - ファミ通.com

ゲームの発売から11ヶ月が経過してもまだまだスプラトゥーンは熱いようです。

Steam版怒首領蜂大復活

今日開催されていたケイブ祭りで「怒首領蜂大復活」をSteam向けに配信する事が発表されたようです。
『怒首領蜂 大復活』がSteamで配信決定! 『グルーヴコースター3』とのコラボも実現 - ファミ通.com

配信時期は秋頃になるようなのでまだまだ先ですが続報に期待しましょう。

ヒーローズ2 仲間モンスターシステムについて

色々発表されてました。
『ドラゴンクエストヒーローズII』戦闘中にモンスターに変身!? 仲間モンスターシステムの詳細が明らかに - ファミ通.com

前作には登場していない新規モンスターを中心に紹介されてますが基本的なシステム自体は前作と同じで、モンスター自身に一定時間変身が可能な「ヘンシンタイプ」が新しく追加されたくらいで、以前の生放送を確認していればあまり見る必要は無いかもしれません。
上級職についてもちょっと紹介があり、既に発表されている「バトルマスター」は戦士と武闘家の、「賢者」は魔法使いと僧侶の経験を積む必要があり、その後上級職解放のクエストをクリアすることでようやく転職できるようになるようです。
それと前作から継続参戦する一部のキャラクターも紹介があり、ストーリーに絡んでくるのはもちろん新しい特技・呪文を携えての参戦。
継続参戦キャラで一番気になるのは前作についての記憶を持っている同一のキャラなのか、またはパラレルワールドから参戦するキャラなのかという辺りなんですがその辺りもストーリーで分かるんですかね。

NX発売時期

任天堂がツイッター上と決算短信で、次世代のゲーム機「NX」の発売時期に付いて発表していました。


ニンテンドーダイレクトとかその手の奴ではなく、こうやって発表するとは予想外ですね。

ペルソナ5 ニコ生特番

しばらく音沙汰の無かったペルソナ5ですが5月5日に何かしらのリアルイベントがあるらしく、ニコ生特番も同日にあることが公開されました。
「5月5日 東京タワーを頂きます」――怪盗団がついに始動!? 『ペルソナ5』謎の予告状が到着 - ファミ通.com

発売日の決定とか新PVの公開辺りだとは思いますがとりあえずチェックしておきましょう。

討鬼伝2 キャスト発表ニコ生

昨日キャスト公開スペシャルがありました。
その名の通りメインキャラクターのキャストが多数発表された他、PS4版体験版からのプレイヤーの意見を受けた調整内容や、Vita版の実機プレイ等々色々と濃い内容。
体験版が公開できない開発途中という事もありますが、Vita版はPS4版と比べると若干処理が重そうな感じ。
PS4には無かった見慣れないアイコンがあったので一部の操作はやっぱり画面タッチでやるんじゃないかと。
Vita版の体験版の配信は5月下旬予定とちょっと遠いですが、各種調整や現時点でのPS4版体験版では使用できない武器も使用できると思うのでそれまで我慢。

第13回フェス結果

スプラトゥーン 第13回フェス結果

セブンイレブン提供のおにぎりの具は「ツナマヨ」か「紅しゃけ」かというコラボフェス。
勝率が1%でも変動していれば結果が変わっているくらいの僅差となりましたが、ツナマヨ陣営が勝利を手にしたようです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム