第16回フェス

最後の開催となる第16回フェスの内容が公式ツイッターより告知されました。


最後の内容はスプラトゥーンの看板キャラクターであるシオカラーズの「アオリ」と「ホタル」のどちら派かというもの。
今回は最後という事で開催期間が48時間になっており、得票率・勝率の計算は世界全体で集計される模様。
マッチングは各地域別なのでフェス中に海外プレイヤーと当たることはないみたいです。

第15回フェス結果

スプラトゥーン 第15回フェス結果

株式会社明治とのコラボで「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが好きかと言う事実上の戦争でした。
マッチングでたけのこ派の同士討ちが多発していたようで大分偏っているだろうとは思っていましたが、かなりの得票率の差が出ていて勝率で上回ったきのこ派は一歩及ばない結果に。

第15回フェス

第15回フェスの内容が告知されました。
スプラトゥーン 第15回フェス

株式会社明治とのコラボで「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが好きかと言う禁断のお題。
以前きのたけ戦争のお題来ないかなあと言っていた気がしますが、まさか本当に来てしまうとは思いもよりませんでした。
決戦は来週土曜朝9時から24時間です。

ヒーローズ2クリア

のんびりとプレイしていたヒーローズ2ですがようやくクリア。
クリア後セーブの時点でプレイ時間は24時間、平均レベルは40レベルほどでした。
男主人公を選択して職業は基本戦士で、仲間は前作でもお世話になったテリーとゼシカに加えバイキルト役としてククール。
回復役としてゼシカ選んでますが今作では全体回復の使い手が増えているので、ベホマラーを使えるミネアを選択したほうがいい気がします。

前回の記事通り序盤からボスが強めでギガンテス戦の様なギミック有りのボス戦が無く、ひたすら力と力で語り合う感じのゲームでした。
モンスターコインをがっちり活用するようなタワーディフェンス要素のあるマップは少なくなったので、ある程度適当にやっててもサクサク攻略は可能。
終盤のボス、特に双子戦辺りからですが、攻撃できるチャンスが少なく長期戦になり、理不尽な範囲攻撃やAI殺しの攻撃でじわじわ回復手段が失われていく感じの戦いが続き、「難易度が高い」というよりも単純に「面倒」という印象しか残らなかったのが残念。
前作は道中のタワーディフェンスマップが難しく、ボス戦自体はそれほどでもないという感じでしたが今回は真逆ですね。

今作には主人公の転職とマルチプレイのシステムがあるため、いろいろ手をつけてもらって少しずつ強くなってもらいたいんだとは思いますが、終盤のボスバランスはもう少しどうにかして欲しかったところ。
とりあえずDLCで予告されているエスタークや竜王に向けてクリア後の世界で色々鍛えることにします。
前作と同様「強くてニューゲーム」もありますが2周目をやるかどうかというのと、トロコンまでプレイするかというのは保留です。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム