第16回フェス結果

スプラトゥーン 第16回フェス結果

今回で最後の開催となる第16回フェスが終了しました。
アオリとホタルのどちら派かという最後に相応しい内容で、開催期間が48時間あり集計が世界全体とかなり大規模なフェスでしたが、得票率・勝率共にホタル陣営が上回り勝利。

フェスが終わるという事で今まで報酬として貰えたスーパーサザエの入手方法がなくなる、と思いきやジャッジ君からたまに(?)貰えるようになったみたいです。
ギアの穴あけや再抽選で使う予定がある人は定期的に話しかけるといいかもしれません。

世界樹5体験版

製品版へ引き継げる体験版が昨日から配信開始されました。
キャラメイクも細かく指定が可能で、初めは種族によって選べる職業が決められていますが、少し物語を進めると転職を挟むことで種族に関係なく職業を選べるようになります。
ただ種族専用のスキルがいくらかあるので、少しでも楽をするなら全種族を一人ずつは採用する形にしたほうがいいかもしれません。
とりあえず難易度アドバンスで1階うろうろしてましたが、雑魚敵相手でも打撃2発刺されば前衛でも死ぬいつもの感じで、奥地には3のヤマネコを思わせるような犬の敵や見え透いたトラップがあり世界樹らしさ満載。
歴代の冒険者はもちろんですが世界樹シリーズ触ったことはないけど興味があるという人も体験版をやってみるといいんじゃないでしょうか。

セールで買った奴

この間Steamでサマーセールを実施していたわけですがそこで買った奴でも紹介。
買った奴といっても一つだけなんですが。

Steam:Stardew Valley

牧場物語やルーンファクトリー辺りの作品に大きく影響を受けた海外のゲーム。
ゲームの目的としては指定されているアイテムを集めて村を復興していく(もしくは全てを金で解決していく別ルート)というのがありますが、ひたすら農場を経営しようが村人と交流しようが洞窟を探検しようが何をやっても自由な作品。
海外ゲームという事で対応言語は英語のみですが、大半の文章が翻訳された日本語化MODが作成されているため英語が分からない人も安心。

ゲーム内時間で1年プレイしましたがまだまだ復興は終わらずやることはたくさん残ってます。
効率化を重視してプレイしてしまうとスローライフどころではなくなってしまうので、設備の使い方を調べた程度で後はのんびりとプレイ中。
現在は一人用モードだけですが今後マルチ機能を実装する予定らしいです。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム