4層ボス撃破

あまりにのんびりとプレイしているので9月中に本編クリアは出来そうにないですね。

ようやく4層ボスを撃破しましたが、4層入った直後の感想として雑魚の強さがこれまでよりも数段上がっているような。
コウモリが全体催眠を連発してきてナメクジやトカゲが高火力で着実にこちらを戦闘不能に持ち込んでくるので、引退ボーナスを得るために引退してリハビリが完全に終わる前に突入したこともあり、全滅やそれに近い状態なり中々探索が捗らず結構時間が掛かってしまいました。
コウモリが落とす素材で睡眠耐性装備を火力役のフェンサーとウォーロックに装備させてからは大分楽になったのでそこに気付けるかどうかって感じなんですかね。
まあそれでも光ったゴリラやモグラが本気出すと一瞬で壊滅する辺り世界樹だなあと。

4層ボスは属性形態ではマテリアルガードとチェイスハーブで事実上全カットに近い形が取れるので楽でしたが、物理形態は全体物理カットのコストが非常に重い(そもそも習得していない)ためバンカーにどれだけ攻撃が集中してくれるかという運ゲーに持ち込むことに。
全体への石化や縛りなども使用してきて自然回復が遅くなると壊滅も見えてくるため、地道にレベルを上げて試行回数を増やしアイテムを多数使用するゴリ押しスタイルでどうにか打開しましたが結構な綱渡り。
5層ボスもレベルを上げてどうにかするスタイルになりそうです。

3層ボス撃破

1ヶ月経つ前には何か書いておこうと思ってましたが気付いたらそんな感じです。
何のゲームとは言いませんが半額キャンペーンでリソースを持っていかれていたので、この1ヶ月世界樹どころか別ゲーもほとんどやれていません。

とりあえず3層のボスを撃破してこれから4層に突入するというところまでは進めたんですが、引退ボーナスのことを思い出したので二つ名のことも考えて40レベルまで上げてから引退。
リハビリがある程度完了したら改めて進めることにします。

ちなみにですが発売から1ヶ月以上が経過してそろそろ情報も出尽くしてるとは思いますが、知り合いの話をチラホラ聞く程度で攻略情報などは一切調べていません。
本編クリアしてからそこらへんは考えます。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム