Gジェネジェネシス買いました

最近新作のゲームを買っていないので得に書くこともなく放置されてますが、昨日発売したGジェネレーションシリーズの最新作のジェネシス(PS4版)を購入しました。
買ってから気付きましたが今作は宇宙世紀作品しか収録されていないので、WやSEED等に登場する機体やキャラが出てこないのが残念です。

まだまだ序盤も序盤ですが概ねいつものジージェネといった印象。
しかしユニットやキャラクターのステータスが一新されており、前作までは序盤に登場するようなユニットは攻撃力などが高くても20程度しかありませんでしたが、今作ではザクでも90程度、オリジナル機体であるフェニックスガンダム(能力解放)では220と数値が大幅に上がっています。
また前作まではレベルアップで得たボーナスポイントを振って能力が上がるというシステムでしたが、今作ではレベルアップ時にも全体的に能力が上昇しさらにボーナスも振れるようになっています。

ここまで書くとインフレしているように見えますが実際のところ攻撃力を10程度増やしたくらいでは劇的にダメージが変化することもなくデフレ気味。
命中回避も中々に上がってくれないのでユニットやキャラクターが育つまでは大変ですが、それでも続けていくとじわじわと楽になっていく辺りGジェネだなあと。
それとキャラクターについてですが前作のオーバーワールドではどんなキャラクターでもACEポイントを使用することでアビリティやスキルを好きなように覚えれた気がしますが、今作ではレベルアップでしか覚えない(特別な取得条件があるかも?)ようで、キャラクターの個性がより出てくるようになったみたいです。
何でもかんでも好きなように覚えれた前作がおかしかったというわけではないですがカスタマイズ性はちょっと薄くなったかもしれません。
スポンサーサイト

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム