MHXX進捗

発売してテンションが上がったと同時に別の作業が被って色々と忙しかったので1週間放置するタイプの男。

とりあえず引き継ぎで開始しましたが無印→Gでありがちな防具のスキルポイント分配の変更は、自分の使っていたマイセットには影響がなかったので助かりました。
Xの時点で埋まりかけていたアイテムボックスのページ数の増加がなく今後G級素材が増えていくのにどうしたものかと思っていたのですが、村クエを進めて研究室を出現させればボックスページ数やその他の新機能を解放できると聞いたので、村クエ優先で進めつつ身内が集まれば集会所という形で空いた時間にちまちまと。

Xで使っていたマイセットはスキルが整っていたので限界突破を合わせればそれなりに使い続けられるかなと思っていましたが、所詮上位防具というのとG級序盤では戦うことの出来ないモンスターの防具という事もあり、村上位はともかくとしてG3で一発辺りのダメージが大きくなり耐久力が不安に。
G級で作りやすく有用なスキルがありマイナススキルが無い、もしくは影響が薄い防具を生産リストを眺めながら見繕ってましたが、斬れ味+2と剛刃研磨が発動しスロット数も十分にあるディノXを作成してそのままラスボス一直線。
今度はラスボス装備が有能すぎるので勢いで作成と現状そんな感じです。

村クエもエンディングを見終わってるのでしばらくはクエスト埋めつつ適当に。

MHXX前日

まるっと1ヶ月ほど放置されてるしMHXX発売前日なので主に消化し切れなかった積みゲーを紹介するコーナー。

■モンスターハンターストーリーズ
以前からやりたいなーと思っていたので正月くらいに購入。
実際にアニメ放送もされてますがアニメ風にデフォルメされアクションではなくRPGとして発売され、ナビキャラであるナビルーの見た目も非常にアレだったので発売前の評判は散々でしたが、実際にプレイしてみると中々おもしろい作品。
通信対戦はやるつもりはなかったのでメインストーリーをクリアした程度で終わり。
旧3DSでプレイしていたせいもありますがNPCやモンスターシンボルが多数表示されるような場所や、戦闘倍速中にエフェクトが大きく掛かるような場面で処理落ちが発生してしまうのがちょっと残念でした。

■Gジェネジェネシス
全ミッションをノーマルでクリアしているので、全クエストのクリアやトロフィーコンプを目指してやってましたがクエスト残り十数個くらいで終わり。
トロコンは遠いですが多分そのうちがんばります。

■ワールドオブファイナルファンタジー
これも以前からやりたいなーと思っていたのでセールに合わせて(パッケージ版を)購入。
ライトニングさんのセイヴァーメダルを入手した辺りまではやりましたが多分まだまだ序盤ですよね。
多分そのうちがんばります。

■Stardew Valley
以前日本語MODを入れてゲーム内2年目夏くらいまではプレイしましたが、先月公式で日本語対応されたので初めからプレイ。
日本語MODとはアイテム名が違っていたりするのでwikiを見ながらプレイするとちょっと混乱するかもしれません。
2年目春までコミュニティセンタールートでプレイしてますが、効率プレイしたので残りのバンドルは紫キャベツのみとなってます。
実績解除は見なかったことにしよう。

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム