ランクとウデマエの上限

大型アップデートその2。

現在上限はランク20とガチのウデマエA+ですがその上限が開放されます。
ランクは最大50まで、ウデマエはA+→S→S+へと。

ランク20までは塗ったポイント分(+勝利ボーナス)がそのまま経験値となっていましたが、ランク20から50まではフェスのように塗りポイントに応じて最大+2、勝利ボーナスで+3という経験値方式に変更され、今までのように塗っているだけではなく勝利を意識しないとランクを上げづらくなりました。
ランク20からは5上がる度にちょっとしたご褒美があるようで、サザエかお金あたりが貰えるんじゃないかなあと思いますが、ランクを上げるモチベに繋がりそうです。

そしてウデマエはSとS+が追加されますが維持はさらに厳しくなるとのことなので、A+のように勝利+10敗北-10というレートから変更されている可能性が。
ちなみにS-というランクは無く、タッグマッチの勝敗はS以上には影響しないとのこと。
S以上だとタッグマッチで勝利してもポイントは入らないということだとは思いますが、負けたら下がるのか変動しないのかどうなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: FF3について

Y.Y.さんへ。

飽きてしまったというのもあるんですが途中でプレイしなくなったので、申し訳ないですがクリアタイムのカンストがどのくらいなのかは分かりません。
移植元となったDS版ではプレイ・クリア時間共に99時間59分59秒でカンストするので、バグとモグネット関連が修正・変更された以外は特に大きく変更されていないPSP版も同じではないかと予想しています。
参考にならなくてすいません。
カンストプレイ頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事ありがとうございます。

Y.Y.さんへ。
まだこのブログ・記事を参照しているかは分かりませんが、3桁目がどうなっているか確認が取れたので書いておきます。

ゲーム内で確認できるやり込みデータでは、PSP版でもクリアタイムは99時間59分59秒でカンストします。
PSP版ではクリアするとセーブデータ画面のプレイ時間の下にクリアタイムが追加されるのですが、プレイ時間・クリア時間共に3桁目が記録されることを確認しました。
なのでセーブデータ画面での時間カンスト表示は999時間59分59秒になると思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感謝 そして すみません

Y.Y.さんへ。

クリアタイムについての認識はその通り、102時間でクリアした場合はやり込みデータには99時間、セーブデータ画面では102時間と記録されます。
そして問題のクリアタイムの上書きについてですが、残念ながら初回のクリアタイムしか記録されず、既にクリア済みのセーブデータで再度クリアしても上書きされませんでした。(例:初回クリアが102時間で、クリアデータで110時間遊んだ後に再度クリアしてもクリアタイムは102時間のままという感じです)
なのでセーブデータ画面でもクリアタイムをカンストさせたい場合は、初回クリアまでに少なくとも1000時間以上プレイする必要が出てきます。
完全放置でも40日以上掛かるので流石に4桁目の存在については検証できませんが、参考にしていただけたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何度もありがとうございます。

Y.Y.さんへ。

プレイ時間とキャラクターのレベル等の間の行にクリアタイムが挿入される形になるので、クリアした日時やその時のジョブなど他の情報は一切記載されません。
なので初回クリア時のプレイ時間さえ気をつけておけば大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感謝してもしきれません。

Y.Y.さんへ。

カンストの検証、特にクリアタイムが上書きされるかどうかという考えは盲点だったのでこちらも勉強になりました。
カンストプレイは膨大な時間が掛かると思いますが頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 宝箱収集率

Y.Y.さんへ。

報告ありがとうございます。
やっぱりPSP版のクリア前では収集率が98%で止まってしまうみたいですね。
最終的に100%になるのでちょっと取り逃しがあってもいいかなあとは思っていましたがモヤモヤが取れました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: グングニル2刀流に苦戦中!!

Y.Y.さんへ。

ドロップ率がかなり低いのでよほど運が良くないと長丁場になってしまいます。
一気にやるのもいいですがセーブポイントから地味に距離もあるので、1日何回挑戦すると決めてやったほうがストレスはたまらないかもしれません。

トラックバック

http://soromorosomoro.blog68.fc2.com/tb.php/2249-96a5f48d

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム