DQ11発売

DQ11 PS4メニュー

近所のゲオで予約してたんですが7時開店だったのですぐ買ってきてずっとプレイしてました。
とりあえず縛りプレイは逃げる禁止だけ設定してロウとマルティナ加入までストーリー進めましたが、この時点で事前情報の大半が出ているという状況なのにストーリーはまだ半分も行っていないようなそんな感じ。
ストーリーだけでなく寄り道的な部分を含めて各所に過去作オマージュが散りばめられていてシリーズファンはニヤっとする場面が多いんじゃないかと。

戦闘バランスについてですがシンボルエンカウントということで敵を避けて進むことが容易で、先へ先へと急ぐと低レベル進行になりがちです。
実際問題自分も加入する仲間のレベルよりも現PTのほうがレベルが低いというのがずっと続いています。
ただそういったプレイでも案外何とかなる場面が多く、雑魚敵から獲得できる経験値とゴールドがかなり多いので、ボス戦で詰まったりしても少しレベリングするだけで一気に楽になります。
不思議な鍛冶で店売りよりも高性能な装備が作りやすいというのも、低レベルでも何とかなりやすいという部分もあるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://soromorosomoro.blog68.fc2.com/tb.php/2571-3bbc88de

プロフィール

Soro

Author:Soro
■MHXX
キャラクター名:Soro
3DS:3480-2683-8093

■Discord
Soro#8059

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム